房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.9.4三島湖

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190904202852j:plain

今回は、来週9月11日に行われるIバス会の三島湖戦のプラということで、Iバス会のメンバー4人と三島湖にいってきました。

まあでもこれだけ減水してしまうと釣る場所が限られてしまいます。

正直各ボート店桟橋付近とヘラ師の方が釣りを終了した後の場所が狙いですね!それ以外は段々畑と三つ沢ですか!

釣果は!

最大39㎝で数は8匹!

 会のメンバーはみんな二桁いったようですね!40UPも出てます。

f:id:fumitaka-siro:20190904203558j:plain

ともゑボートさん桟橋付近!

f:id:fumitaka-siro:20190904203639j:plain

豚小屋下付近!ヘラ師さんが釣りをやめたあとすぐに釣れました!

あとは三つ沢とその入り口付近で釣れました!サイズは30㎝超えがほとんどサイズ的には楽しめました。

来週の大会に向けて!

f:id:fumitaka-siro:20190904204545j:plain

他のメンバー良い感触をつかんだようです。ジグストやミドスト、クランク等で釣ってました。恐らく大会時に最初に入るポイントも決めたでしょう。

私は!

本日はテキサス、シャッド、バックスライド系ワームを試したのですが、全部失敗!

テキサスでつかったブルフラットやベローズギルは、それなり良い反応でしたが釣果には至りませんでした。

結局釣れたのはいつものDS

f:id:fumitaka-siro:20190721212631j:plain

要所で使って何とか食わせる事が出来ました! 

でもこのDSでも6バラシしてます。

ソリッドティップのロッドでDSをやる場合あまりガイド付きのマス針って刺さりにくいのかな?因みに使ったのはこれ!

 

f:id:fumitaka-siro:20190904210338j:plain

カバー回避能力はとても高くて気に入ってるのですが、どうも魚も回避してるような気もしました!まあハッキリ言って私のウデの問題でしょうけどね! 

 私なりの対策!

季節もいよいよ秋ですから魚も横の動きをしてるのでしょう!他のメンバーのルアー選択がとても参考になります。

でもジグストとか不得意なのでこれでいきますか!

f:id:fumitaka-siro:20190901123914j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190824042531j:plain

確実な自分の得意なバイブレーション!去年三島でも実績があるのでそこは安心できると思います。

まあ1週間あるのでゆっくり考えますかね!