房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

18ポイズンアドレナ266Lを使ってみて

こんにちは!フミタカです。

9月13日日曜日!実は笹川湖に行きました。仕事を午前6時まで終えて、それから笹川ボートさんに 向かいました。

釣果は3匹釣れたのですが、あまりにも小さい!

なので今回ブログには載せません!

f:id:fumitaka-siro:20200914034855j:plain

18ポイズンアドレナ266Lを使ってみて!

フルカーボンモノコック

本当に私レベルでも感度の良さが分かります。困ったのが水中に沈んでいる木の枝!魚のアタリだと思って思いっきり合わせてしまいます。

この感度の良さは旧タイプのアドレナと比べても確実にレベルが上がってますね!初めてカーボンモノコックを触った時は本当に画期的だと思いましたが、その上を作ってくるところは凄い!

f:id:fumitaka-siro:20200914042748j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200914043132p:plain

投げた感じ!

これは前タイプのアドレナ266Lと比べてですが、実はそんなに変わらない気がしました。これは使いこんでみないと分からないのかな?

ただ前タイプと比べて遠くに飛ぶようになったような気がします。

f:id:fumitaka-siro:20200906065002j:plain

ロッドの硬さ!強さ!

前タイプのアドレナ266Lと比べて!

軽い物を投げた時

下記画像の組み合わせ!ジグヘッド0.9gデスアダーの3インチの組み合わせが、全タイプのアドレナ266Lと比べて本当に微妙に投げにくい感じです。勿論ストレスを感じるレベルではないです。

f:id:fumitaka-siro:20200821231818j:plain

重い物を投げた時!

前タイプのアドレナ266Lと比べて!

あまり変わらないと思いますが、若干重い物を投げるような気がします。

全体タイプのアドレナ266Lは大体5g位のルアーを投げると段々ストレスになってきました!勿論ルアーの種類によりますけどね!私はベイトフィネスでレベルブーストの5gをよく投げるのですが、これはいけそうな感じですね!

f:id:fumitaka-siro:20200906065527j:plain

グリップは!

これは人の手の大きさがあるので何とも言えませんが

私にとっては本当に最高です。

私にとってポイズンアドレナのグリップは本当に最高です。折れてしまいましたが、同シリーズの261SUL、ベイトの167Lも本当にいいです。

そして何より軽いですね!

f:id:fumitaka-siro:20200906065002j:plain

リールとの相性!

今のところ19ストラディックのC2000Sとの組み合わせは、今一ですね!軽すぎで私的にはバランスが悪い感じです。

まあこれは、もう少し使い込んで決めます。

f:id:fumitaka-siro:20200906070308j:plain

最後に!

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。