房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

折れた思い出のロッド!

こんにちは!フミタカです。

2019.8.14の三島湖釣行の際にロッドが折れてしまいました。!

 旧ポイズンアドレナ1610L+BFSと15アルデバラン51HGの組み合わせ!これは、特にバイブレーションを巻くときに一番いい組み合わせ!

f:id:fumitaka-siro:20190816183656j:plain

 無残!(泣き)

f:id:fumitaka-siro:20190815064500j:plain

このロッドでの思い出!

f:id:fumitaka-siro:20190816210321j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190816210337j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190816210356j:plain

全部45UPです。勿論小さい奴も数多く釣れました。
今後どうするか?
私の得意の釣りは?と聞かれれると巻物はバイブレーション!ソフトルアーはネコリグとDSと答えると思います。そのバイブレーションを巻くために購入したのがアドレナの1610L+BFSです。これが折れたのは本当に痛い!最初考えたのが新品の購入ですが、ポイズンアドレナはバージョンアップしたのをきっかけに1610Lが無くなりました。

  1. 新品在庫を探す
  2. 中古品を探す
  3. 別の物を考える
  4. 今あるグロリアスの168ML-LMで対応する
  5. 補修して使う
 以上の選択肢があるのですが、1と2は考えたのですが無いなあ~。5も多分別物に生まれ変わると思うんでパス!

f:id:fumitaka-siro:20190429215152j:plain

3別の物を考える!
 候補は!

1、19ポイズンアドレナ167L-BFS!

でもこれ人気あるのか在庫ほとんどないですね!

2、バンタム166L+BFS

これもいいのですが、デザインがアドレナが捨て買い!

3、メガバスオロチカイザF3-68K

デザイン大好きですが、これも品薄の様です。

f:id:fumitaka-siro:20190702214313j:plain

4今あるグロリアスの168ML-LMで対応する

一番現実的ですかね!ちょっと不満があるとすれば10g以下のルアーを投げる際は少しストレスを感じます。そこがネックですね。何せ私はTN50とかレベルブーストの9gとか結構使います。

本格的に巻きだすのは9月後半か10月です。それまでゆっくり考えます。