房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

美味しい魚介系らーめん

こんにちは!フミタカです

私は魚介系がどうも苦手です。独特の癖がダメなんですよね~!

でもそんな魚介系のラーメンでも美味しいと思うのが麺屋侍さんです。

美味しい魚介系らーめん

 

f:id:fumitaka-siro:20191101134144j:plain

侍さんのメニュー!

麺屋侍さんのメニューは本当にバラエティーです。

f:id:fumitaka-siro:20191101204438j:plain

曜日限定らーめん、つけ麺

f:id:fumitaka-siro:20191101205126j:plain

平日限定の侍ブラック、ブラックつけ麺

f:id:fumitaka-siro:20191101205145j:plain

土日限定の侍らーめんの醤油と塩

f:id:fumitaka-siro:20191101205210j:plain

こんな風にしてる理由は、本当に美味しいらーめんを作ろうとしたら1日の種類はせいざい1~2種類だそうです。私みたいな素人でも納得ですね!実際食べてみていつも思うのが、何かこう鋭い気迫を感じますね!他のお客さんが思わず「美味い!」と口にするのをよく聞きます。

魚介が美味しいと思った!

私はFacebookのラーメン部というグループの方の紹介で始めて侍さんに行きました。その時食べたのが、土曜限定の超濃厚魚介のつけ麺!普通だったら避けるのに何とな~く食券を買ってしまい食べました。そしたら本当に美味い!「えっ魚介ってこんなに美味しいの!」って感じ!私の嫌いな魚介がこんなに美味いなら他のメニューは!って事で通うようになりました。因みに全メニューを制覇してます。

f:id:fumitaka-siro:20191026070318j:plain

魚介系は3つ!

侍さんの魚介系は

土曜日限定の超濃厚魚介、日曜限定のマイルド魚介、月曜限定の魚だし強調の3種類ですね!そして私はどれも好きです。特徴は、魚介系独特の癖が無く、口の中でとろけるようなまろやかさがいいです!こうやって書いてるそばから、思わず今日は何曜日かな!食べに行きたいなあ~!と思ってしまいます。

f:id:fumitaka-siro:20191101211329j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191101211403j:plain

 

自家製麺

f:id:fumitaka-siro:20191101211349j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191026070922j:plain

麺は当然自家製!

大きな特徴は!

曜日限定らーめん、つけ麺!侍ブラック、ブラックつけ麺!侍らーめん!の種類により麺の太さが違います。この気配りが最高ですね!侍さんの麺は割と細めなのでとても食べやすく、歯ごたえがあります。いい感じに麺にスープが絡みつきますね!これが美味しさの秘訣かな。

気迫の麺屋侍さん!

「絶対にまけられない一杯がそこにはある」

 まさにこの通りのらーめんを実現してます。

f:id:fumitaka-siro:20191101205210j:plain

魚介系が苦手の方も是非行ってみてください!美味しいですよ。ただ曜日には気を付けてくださいね。

 

fumitaka-siro.hatenablog.com