房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

今月の予定(2019年11月)

こんちには!フミタカです。

今月はいよいよ私にとっての地獄が待ってます。

Iバス会釣り大会 高滝湖戦

やる前から既にビビってます。何せデコります。近々の相性は最悪でしょう。でも最近思うのですが、例えば仕事!この不景気の状況では難しい事をやらないと自分が成長しないのでは?生き残っていけないのでは?と思います。釣りも一緒ですね!「ブログ書くネタ無くなるからデコはいや!」って思ってるようでは成長しない!だから高滝湖!たとえ今月3回行くことになっても、デコっても頑張ってやってみようと思ってます。

今月の予定(2019年11月)

 

f:id:fumitaka-siro:20191103210909j:plain

今月の釣行は!

5日釣りに行ける休みをどう使うか!

多分、亀山湖2回、三島湖0~1回、高滝湖2~3回になると思います。亀山湖は、12月Iバス会の釣り大会があるのと、来年1月!「初バスを亀山湖で釣る」という目標があるので今から練習したいと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20191103213638j:plain

高滝湖の状況は!

f:id:fumitaka-siro:20191103230252j:plain

水質

10月25、26日での大雨の影響で恐らくどちゃ濁りだと思います。まあ大会まであと一週間あるので恐らく少しは回復するかな?でも高滝湖は、元々そんなにクリアーレイクではないので、濁りに対しては笹川湖よりはマシなのかな?って思ってます。

水深

近年は土砂の堆積の為にかなり浅くなりました。平均5m位になってしまってるのでは?と思います。この水深は、実は私にとってはそんなに悪くないのですけどね!多分得意だと思います。

過去の経験から

漁礁と流木を狙うのがいいと思ってます。前回大会もここには魚がいるなあ~と確信してました。

f:id:fumitaka-siro:20191103222748j:plain

タックルは!

f:id:fumitaka-siro:20190728032437j:plain

漁礁だとすぐにロープに巻かれると思います。だから強めのタックルで、早めに引き寄せないといけないですね!

ルアーは!

f:id:fumitaka-siro:20191103232239j:plain

バックスライドだとこれ!

f:id:fumitaka-siro:20191103232253j:plain

あと別のタックルでキャロもやるつもりなのでこれも用意しました。


シャッド!

f:id:fumitaka-siro:20191103210909j:plain

レベルシャッドスプリンターつれそうですね!カラーもう少し揃えようかな!

しかしバス釣りってこうやって考えてる時と、釣ってる時って同じ位楽しいですね!