房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.11.20高滝湖

こんにちは!フミタカです。

またデコってしましました高滝湖!本日は強風に苦しめられました。

 2019.11.20高滝湖

 

f:id:fumitaka-siro:20191120195340j:plain

残念な出来事!

f:id:fumitaka-siro:20190811211831j:plain

大変残念な事にこのプロップ(プロペラ)のシャーピンという部品を外したまま発進してしまい、プロペラが回らなくなり、それを外す為に時間を費やしてしまいました。まあこの事は、後から考えればよい経験になりました。こんな場合どうすればいいか分かったからです。

強風!

f:id:fumitaka-siro:20191120201132j:plain

 風速7~8mですかね~!北風だから良かったです。まだ釣りはできましたが、このせいで先日ブログで説明した本湖エリアのバスのつき場所での釣りは大変難しいものになりました。でもこんな状況でも一緒に行ったSさんはちゃんと釣ってます。結局はウデの差ですね。

その他の湖の状況!

水位はほぼそのまま

水温は13~14℃!先週よりは1℃下がってしまいました。

風の影響で水質が若干濁り気味でワカサギが散っていた感じです。

釣ったポイント!

神社下の両サイド

ワカサギの群れがあったが先週ほどの規模じゃなくバスも中々食ってくれませんでした。惜しい事にバラしてしまいました。

f:id:fumitaka-siro:20191120221620j:plain

古敷谷川入口

バイトがありましたが、上手く食わすことは出来ませんでした。

f:id:fumitaka-siro:20191120221750j:plain

下流の漁礁と対岸の岸際

ここもワカサギが多かったです!バスもいましたが中々釣れませんでした。

f:id:fumitaka-siro:20191120222102j:plain

釣果がないのにブログ書いても仕方ありませんが、少しでも参考にしてください!

今日の帰りのらーめん

f:id:fumitaka-siro:20191120222235j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191120222247j:plain

あの大雨が原因の洪水で店が水没してしまったらーめんコジマルさんが15日から復活してます。今後の応援の為に私は少しでも協力できればと思い食べにいきました。食べたのはまぜそばの塩!

もう午後開店の10分前にはたくさんのお客様が並んでました。たくさんのファンがあり凄いですね!頑張れ千葉県!

最後に!
ブログ読んで頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。