房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

苦手な6月のバス釣り?

こんにちは!フミタカです。

私は下記の画像が好きです。桟橋はのむらボートハウスさん!季節は秋ですね。まあこの季節の釣りは結構きついのですが、それと同じ位苦手なのが6月かな!

2015~2018年前半はFacebookの投稿!それ以降はブログから釣果を見て

苦手な6月のバス釣り

 

f:id:fumitaka-siro:20191204192720j:plain

過去の6月の釣果!

2015年6月

6月8日 1匹サイズ30㎝

場所は多分ばあさんワンド!まだ亀山湖でやっと魚が釣れ始めた時期で、ばあさんワンドかのむらボートさん周辺でしか釣る事が出来ない時期でもあります。

f:id:fumitaka-siro:20200531234055j:plain

2016年6月

6月5日 2匹サイズ27㎝

多分ばあさんワンド!このあと巻きの釣りばかりやってました。

f:id:fumitaka-siro:20200531234549j:plain

じいさんワンドとばあさんワンドの間で釣れました。

f:id:fumitaka-siro:20200531234613j:plain

2017年6月

両日ともに2人で一緒のボートでやってます。

6月20日 0匹

6月28日 7匹サイズ30㎝前後

数が釣れるようになった時期です。この月は他に高滝湖のオカッパリで40UP!野池で35㎝位のものを釣ってます。

釣れた場所は、のむらボートさん対岸!医院下!屋敷跡等です。

f:id:fumitaka-siro:20200531235322j:plain

2018年6月

2回釣行で0匹

これが原因で苦手意識があるのだと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200529212728p:plain

2019年6月

6月4日 9匹サイズ40㎝

この日は藤林での釣果が多かったと思います。

f:id:fumitaka-siro:20190605020453j:plain

6月25日5匹サイズ30㎝

この日は水産島付近でよく釣れたと思います。

f:id:fumitaka-siro:20190625230740j:plain

結果から!

2018年のみが悪いだけでは?ですかね。まあ長い人生こんな時もあるかな~と単純に思いました。

f:id:fumitaka-siro:20191113202914j:plain
今の亀山湖の状況は?

減水30㎝!水質は普通のようですね。ボート店さんが5月18日に再開して約2週間くらいなのですが、相変わらず2桁釣果のようです。

 私も数狙いで亀山湖を満喫したいと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20191127194959j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。