房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.9.13亀山湖

こんにちは!フミタカです。

前回新利根川に続き雨!

今回の亀山湖では昼過ぎから小雨っぽいですが、がっつり降りました。

ボートフィッシングをするようになって雨は嫌いなんですよね!釣りしてる時はいいのですが、終わった後の片づけが嫌です(笑)

特に良い釣果じゃない時は、ブルーになりますね(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210915172602j:plain

2021.9.13亀山湖

釣果

数11匹 最大25㎝!

f:id:fumitaka-siro:20210915075139j:plain

デコったのとあまり変わらない結果になりました(笑)

実は最悪デコるかな?と思いながら釣りしてました。

理由はこれ!

野良ネズミ

これは初めて使うので、YouTubeで動かし方を勉強してそれをやってました。最初はマグナムから始めて、あとからウルトラを使いました。反応はありますが、今回は中々乗せれませんでした。因みに友人はこれで2匹釣ってました。

f:id:fumitaka-siro:20210915075615j:plain

ドライブクローラー9インチ

思ったよりバスがチョイスしてきますね!

ただ中々乗らないですね!

勉強しなおして再挑戦ですね!

f:id:fumitaka-siro:20210915075755j:plain

状況分析

のむらボートハウスさん!より出船

天気:晴れ

気温:最高29℃位?

水温:平均23℃ 

水質:薄い濁り!場所によりアオコ

水位:満水

風速:多分平均2~3m

これはのむらボートハウスさんさんのブログでも同じような感じの事を書いてありましが、多分釣り方によって釣果に差がでるような感じでした。

私はほとんど7割近くは、上記の野良ネズミとドライブクローラーの9インチを練習の為に投げてました。

たま~に飽きてきて、ダウンショットやスモラバを岸際に投げると、子バスが面白いように食ってきてました。子バスは岸際にいるが、大きいのはどこかな?って感じだと思います。

f:id:fumitaka-siro:20210915172634j:plain

釣れた場所!

下記の通り

○神社下

○ばあさんワンド

○屋敷跡

大体上記の場所で釣れてますが、別の場所でも他の釣り人が度々釣ってるのをみてます。何と言うか釣れる人は釣れてるが、釣れてない方は頭を捻ってる感じですね。私も自分の理想の釣りが出来ず、頭を捻ってましたけ(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210915173334j:plain

釣れたルアー

ダウンショットも良かったですが、一番効いていたのは、軽めのスモラバですね!最終的には1.4gがよく釣れたと思います。

しかし本当にサイズは小さいですね!これは本当に参ります。

f:id:fumitaka-siro:20210915181027j:plain

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。