房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

バッテリーの寿命!

こんにちは!フミタカです。

またまたバッテリーを購入しました。2018年7月に1個追加したので、今回2回目の追加になります。なので一番最初に購入したバッテリーは廃棄することにしました。

今回は、私の場合バッテリーの寿命がどのくらいできたかを検証したいと思います。(1番最初に購入したバッテリー)

バッテリーの寿命!

 

f:id:fumitaka-siro:20200614221137j:plain

バッテリー購入の理由は!

1番最初に購入したバッテリーが2時間位しかパワーが持たなくなった!いくらフル充電してもこの状態なので、このままだともう1個のバッテリーに負担がかかる為!

 現在の使用条件!

バッテリーの種類!

AC DELCO ACデルコ M27MF Voyager
マリン用ディープサイクルメンテナンスフリーバッテリー

 

【廃バッテリー無料回収】AC DELCO ACデルコ M27MF Voyagerマリン用ディープサイクルメンテナンスフリーバッテリー

価格:13,129円
(2020/6/14 22:57時点)
感想(73件)

 

エレクトリックモーター

モーターガイドX3-55V

f:id:fumitaka-siro:20200614222542j:plain

取り扱いの約束事!

 基本はランプが赤になるまでは使わない!
使用後必ず充電する。そして釣行前にも充電。

まあ大体黒にもほとんどなったことないです。

f:id:fumitaka-siro:20200614222939j:plain

使用方法

バッテリー2個で使用(三島湖のように持ち運びきつい場合は1個)大体午前中で2個目に切り換える。

f:id:fumitaka-siro:20200614223254j:plain

釣行回数

2018年34釣行!(バッテリー1個で使用)

2019年41釣行!(23回目釣行よりバッテリー2個体制)

2020年5釣行!

合計80釣行

(内56釣行はバッテリー1個で釣行)

f:id:fumitaka-siro:20200614225233j:plain

まとめ!

約2年(2018年4月中旬に購入し、2020年6月に廃棄)

釣行80回

充電回数約160回(充電回数は冬場使わない時期も2週間に1度充電)

ネットでバッテリーの寿命についてみてみると良くも悪くもない使い方なのかな?と思います。実際1年を過ぎたあたりから、大体午前中でランプは緑だけどパワーが無いといった状態でした。

f:id:fumitaka-siro:20200611071119j:plain

今後は!

2019年に購入したバッテリーは 、まだ1年たっておらず釣行回数も34回!しかも大体午後からしか使ってないです。三島湖で1日使ったのが2~3回です。今後この2つのバッテリーでどのくらい持つか見ていきたいと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200605235000j:plain

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。