房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

こんにちは!フミタカです。

本当に久しぶりのブログ更新になります。

因みに、長い期間ブログを書かなった理由は!

自分のブログの在り方なんかで思うことがあり、ブログの更新が辛い感じがしてました。そんな時に丁度パソコンが故障して、ブログが書けない期間があり、さぼり癖がついてしまい!今に至ってしまいました。

今後は、サボることなく、自分が釣りに行ったダム湖の情報を発信していきまので、今後ともよろしくお願いします。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

 

ブログの更新はサボってましたが、釣りに対する情熱は上がる一方で今年はついに、エレキモーターを24Vにして、

さらに

リチウムイオンバッテリーを導入しました。

AXIAリオタンクバッテリー24V80ahの特徴

AXIAリオタンクバッテリー24V80ah
電圧24V
重量12.4㎏
外形幅384mm×奥行290mm×高さ149mm
防水性能IPX5
専用充電器付属

AXIAリオタンクバッテリー24V80ahを選んだ理由!

①フィッシングガレージブラックさんのおすすめ!

エレキの修理等でお世話になってるお店です。そのブラックさんが勧めてくれるので、間違いないだろうということで購入しました。

②防水仕様の為

色々なリチウムイオンバッテリーがありますが、ほとんどが防水対策が必要になります。私の友人達は、大体専用のバッカンに収納するなどして対応してますね!

その点も楽に感じました。

ブラックさんからは、バッテリーの配線の接合部は濡らさないようにしたほうが良いと言われたので、雨の日での使用時はビニール巻いたりとその部分だけは気を付けて対応してます。

③デザインが好きになった!

私的に見た目かっこいいと思いました(笑)

縦にしても、横にしても問題ないようですし、取っ手がついてるので持ち運びも楽です。

④電池残量計付き!

これも中々他のリチウムイオンバッテリーにはない機能です。

私の現在の使い方は、釣行後帰宅後すぐに充電し、そしてそのまま次の釣行に持っていきます。

その時の残量メモリは29.1か29.2の状態です。

釣行が終わると大体28.1か27.9くらいの残量メモリになってます。

現在の使用状況!

今私が使用してるのが、モーターガイドX3ー70V 電圧24Vです。

平均的な使い方は、通常はメモリ1~2のスピードで普通の移動はメモリ4、高速移動はメモリ5~6 なるべく長時間(15分以上)はやらないようにしてます。

①使用回数

2022年3月下旬位から使い始めました。

2022年8月迄で31回の使用です。

②使用した主な湖

亀山湖、笹川湖、三島湖、高滝湖、新利根川です。

③一番走ったのは?

亀山湖

のむらボートハウスさん~笹川上流(どんどん位まで)~おりきさわ方面上流(滝があるあたり、馬の背ですかね?)

電池残量のゲージが27.7か27.8くらいまでいったと思います。

利根川

松屋ボートさんから~洲の原を一周半~東中神

これも電池残量が27.7か27.8くらいでした。

この点は、私はお友達大会以外の釣行だと、エレキに負担をかけない配慮もあってそんなに高速移動しないタイプです。ハードな使い方される方から見るとあまり参考にならないかもしれません!

私的には良いバッテリーだと思うので使う方増えたら嬉しいですね

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願います。