房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.6.16笹川湖!

こんにちは!フミタカです。

結構最初の情報では数はでるが、サイズが伸びないという事でした。

実際は55㎝のバスを釣った方を見たりとサイズでるじゃんと思いましたが、私はどうも最初の情報通りになりました(笑)

2020.6.16笹川湖!

 

f:id:fumitaka-siro:20200616221113j:plain

釣果!

数は15匹

大きさは30㎝強ですね!

まあこの間の亀山湖よりは随分マシな感じですね

f:id:fumitaka-siro:20200616221546j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200616221605j:plain

笹川湖のバスはいつも思うのですが痩せてますね!ベイトは少なくないと思うのですが、やっばり下流にある亀山湖と比べたら餌になるベイトやエビが少ないのかな?私がこの湖にくるといつも思うのですが、本当に虫系のルアーがよくききます。水中に餌が少ないので、常に水面を見てるのかな?

今回の課題!

もう本当に大物狙いだったのですけどね!

ブルフラットをひたすら投げてました。実際55㎝のバスを釣られた方も3.8インチのブルフラットで仕留めたとの事!でも私には仕留められませんでした。

f:id:fumitaka-siro:20200616224654j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200616223121j:plain

釣れたルアー

いつもの私っぽい感じですね!強いて言えば数を釣ろうと本気でやればもっといけたと思います。上手い人なら40匹とか釣れてたのでは?と思います。

ハッキリ言って今釣れてると思います。

ネコリグ 

f:id:fumitaka-siro:20200616223752j:plain

ダウンショット

f:id:fumitaka-siro:20200616224012j:plain

スモラバ

f:id:fumitaka-siro:20200616224049j:plain

釣り方の特徴!

水質は本当にクリアーでバスがよく見えます。という事はバスからも人間がよく見えてるので、狙ったポイントにいつもより遠くからキャストしないとダメな感じでした。

まあちょっと釣りやってる方なら当たり前ですかね(笑)

f:id:fumitaka-siro:20200616224511j:plain

まあでも晴れて心地よい風の中で釣りが出来て本当に良かったと思います。

麺活!

しめはらぁ麺ひなたさん!

食べたのは熟成しょうゆ!今の血糖値が上がりすぎの私にとって心地よい味!

f:id:fumitaka-siro:20200616230016j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200616230032j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。