房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.6.17高滝湖!

こんにちは!フミタカです。

2日連続の釣行です。

向かった先は高滝湖!

ここ数年相性の悪い高滝湖!しかも全く釣れてない夏場!友人のY氏が行くいうのでどうしようか迷いましたが、デコでもいいから修行のつもりで行くことにしました。

2020.6.17高滝湖!

 

f:id:fumitaka-siro:20200618125756j:plain

釣果!

数は1匹!大きさは31㎝

正直本当に釣れると思ってませんでした!朝イチに頼みに綱の神社下に入ってダメだったので自信なかったですね!

f:id:fumitaka-siro:20200618125226j:plain

思ったより重量があるので、もう少し大きいかと思いました!

f:id:fumitaka-siro:20200618133906j:plain

釣った場所!

この付近ですね!この日はこの付近が好調でしたよ!まあもっとも私は横の橋脚付近で釣りました!

とにかくこの日は、鳥居スロープの沖が釣れてました。どうも今の高滝湖では一番釣れてるエリアなのかと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200618194101j:plain

釣れたルアー!

ジグヘッドのワームはデプスデスアダーです。これだけは魚の反応があったので 、あとは、ジグヘッドの重量を調整しながらやりました。釣れた重量は0.9gです。

f:id:fumitaka-siro:20200618195022j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200618195042j:plain

釣れた理由!

単純に上手な方を見つけて真似をしました。

その方は!

  • 高滝湖にある建造部等を丁寧に攻めていた
  • ストラクチャーを丁寧に攻めていた
  • 橋の橋脚を丁寧に攻めていた
もう単純にこの方を真似してました。これが釣れた要因だと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200618125534j:plain

その後は!

船上で大転倒して腰を痛めリタイヤ!
釣行前の夜に私の自宅付近は、ちょっとした車上荒らし騒ぎがありました。その為に釣り具を車に積んでいた私はよく眠れませんでした。
この睡眠不足の為に、何とか釣れて食事をとった後は安心したのか急に眠気が襲ってきました。やばいと思い桟橋に戻る途中にやらかしてしまいました。もうバッテリー運ぶのが本当に苦痛でした。今でも腰痛いけど!
しかし車上荒らしムカつく!

f:id:fumitaka-siro:20200618125835j:plain

 最後に!
ブログを読んで頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。