房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021年6月の釣果!

こんにちは!フミタカです。

6月というのにあんまり雨降りませんよね!

今年はmazumeのレインウエアを購入!バッチリ雨対策をしてるにも関わらず、雨の釣りになったのは、4月14日の我が誕生日の釣行のみ!こんな年は、房総の湖は結構な減水になるのかな?

2021年6月の釣果!

f:id:fumitaka-siro:20210629055329j:plain

釣果

数50匹 最大39㎝

最終的には数釣りは出来ました!

でも40UPが釣れなかったのはとても残念です!

*下記のデーターは、釣果の一部です。

日付 季節 範囲 長さ㎝ 重さg
6月5日 1 高滝湖 30 ㎝以下 23 200
6月9日 2 高滝湖 35~40㎝ 39 800
6月9日 3 高滝湖 30 ㎝以下 24 210
6月9日 4 高滝湖 30 ㎝以下 23 190
6月16日 5 笹川湖 30~35㎝ 34 500
6月16日 6 笹川湖 30 ㎝以下 28 245
6月16日 7 笹川湖 30~35㎝ 31 325
6月16日 8 笹川湖 30~35㎝ 32 365
6月16日 9 笹川湖 30 ㎝以下 26 245
6月16日 10 笹川湖 30~35㎝ 31 330
6月22日 11 亀山湖 30~35㎝ 30 340
6月22日 12 亀山湖 30 ㎝以下 20 200
6月22日 13 亀山湖 30~35㎝ 31 380
6月28日 14 三島湖 30~35㎝ 30 320
6月28日 15 三島湖 30~35㎝ 34 555
6月28日 16 三島湖 30 ㎝以下 29 305
6月28日 17 三島湖 30 ㎝以下 27 235
6月28日 18 三島湖 30 ㎝以下 30 280
6月28日 19 三島湖 30 ㎝以下 27 260
6月28日 20 三島湖 30 ㎝以下 28 280
過去の釣果

2018年6月 数1匹 最大30㎝

2019年6月 数29匹 最大40㎝

2020年6月 数35匹 最大30㎝

6月は苦手意識があるのですが、4年前の釣果が原因ですね!確か5回は釣りに行ってるのですがね~(笑)それでこの数字はびっくりです。本当に何やっても上手くいかない感じでした。今となっては懐かしい思い出ですね!

f:id:fumitaka-siro:20210629074310j:plain

高滝湖

釣行2回

数4匹 最大39㎝

流石に高滝湖はいい魚が釣れますね!今月最大はやっぱり高滝湖!

7月も何とか行きたいですね!

f:id:fumitaka-siro:20210610072202j:plain

笹川湖

釣行1回

数19匹 最大34㎝

近年だいぶんフィッシングプレッシャーが上がり、中々数釣りが出来なくなってますが、それでも相変わらず釣れますね! 

f:id:fumitaka-siro:20210617075709j:plain

亀山湖

釣行1回

数12匹 最大30㎝

約2カ月ぶりの亀山湖!ちょっと状況が分からない状態で釣りました。まあ楽しめたので良かったと思ってます。 

f:id:fumitaka-siro:20210618040022j:plain

三島湖

釣行1回

数15匹 最大34㎝

来月お友達大会があるのですが、ちょっと不安に思ってます。三島湖でこの重量なら厳しいですね! 

f:id:fumitaka-siro:20210629055903j:plain

反省と今後の対策!

どうやったら釣りが上手くなるか考えてみます(笑)

反省!

最近思うのですがブログでの釣果報告を考えすぎて、安全に釣れる方向にいきがちでは?と思います。だからダウンショットのワッキーとかネコリグを多用します。

別にブログに載せる釣果はゼロでもいいのでは?基本自分が楽しく釣るのが大事なのでは!と反省する今日この頃です。釣れなくてもいいので、もっと巻いた方がいいなあ~と思います。

f:id:fumitaka-siro:20210610074401j:plain

今後の対策!

次のベローズギルとブルフラットを鍛えてみようと思います

リグはテキサスですね。

かなり得意でないカバー撃ちですね。

私のベイトタックルは最近使われないので泣いてます。

これをなるべく使います。 

20200616224654

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。