房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021年11月笹川湖

こんにちは!フミタカです。

しばらくブログをお休みしてました。

お休みの理由はパソコンの故障!

故障原因は、パソコンのキーボードの上に見事にジュースをこぼしてしまいました(笑)

もう笑っちゃいましたよ!

今年は車は故障して廃車!新しい車を買うことを余儀なくされるは、ロッドは2本も折ってしまうわで、踏んだり蹴ったりですね!

パソコンが壊れてる間に2回ほど釣りに行ってます。

今回はその釣果です。

2021年11月笹川湖

f:id:fumitaka-siro:20211203071625j:plain

釣果

11月19日

1匹 最大29㎝

デコ逃れってわけじゃないのですが、こんな感じでした。

この日は本湖方面が悪く、あまり乗り気ではなかったのですが、トンネル南まで行ってみました。このエリアはバスが積極的にベイトを追ってましたので、これはこれで成功だったと思います。

f:id:fumitaka-siro:20211203071719j:plain

使ったリグはミドスト!

練習でやってました。これはこれでよかったと思います。

f:id:fumitaka-siro:20211203072926j:plain

11月26日

3匹 最大32㎝

もうかなり寒くなってますね!おかげで釣り人が少なく、好きな場所で好きな釣り方をしてました。

釣れたのは宮下ピクニックの対岸

笹川ボート対岸ですね。

状況からするとよく釣れたと思います。

f:id:fumitaka-siro:20211203073451j:plain

釣れたリグは

レッグワームのダウンショット

スイングインパクト3インチの1.3gのスイミングです。

f:id:fumitaka-siro:20210720110712p:plain

2021年11月の笹川湖は?

結局3回も行きました。

この湖に通った理由は、

1,笹川ボートさんが本当によくしてくれるから

釣りに行くとジュースをくれたり、野菜をくれたりと色々と気遣いをしてくれる。

カートの荷物入れが大きく釣り具の運搬が楽である。

もう名前を言えば、相手がわかってくれるような感じなので安心です。

f:id:fumitaka-siro:20211203133654j:plain

2,難しい晩秋~初冬の笹川湖の攻略!

下手したらデコる可能性もある笹川湖!

そんな中どうしても釣りたちルアーがありました。

①ニシネルアーワークス ベビーアピノー!

f:id:fumitaka-siro:20211106034745j:plain

私がよく見るYouTubeでのおすすめだったので、釣れるまでしつこく使ってみました。でもまあスイッシャーなんで、基本この時期ではきついのかな?それとも私の使いどころが悪かったのか、釣果をだすことが出来ませんでした。残念!

②ミドストの練習

レジットデザインのワイルドサイドWSS-64ULミドストスペシャ

ミドスト習得のためにこのロッドを購入!

2021年9月より使い始めました。

このロッドのおかげでレジットデザインの良さが良くわかりました。

ミドストも良い感じでできるようになってます。来年春が楽しみです。

f:id:fumitaka-siro:20210927194648j:plain

今年は寒くなるのが早いですね!

もしかしたら11月で、今年はバス釣りも終わりかな?と思います。

今は来年に向けて、エレキモーターはどうするか?バッテリーはどうするか?って感じで色々と悩んでる最中です。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。