房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.11.9FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

今回は、仕事のシフト上!嫌々の2連休!

先日の三島湖での釣りの影響で、右腕が筋肉痛なのか痛い!

それでも50mプールオープン2日目のFISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)で釣りがしたく、急用を朝の9時30分までに終われせ、何とか釣り場に向かいました。

2023.11.9FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果!

数15匹

もうそんなはずじゃなかったのに~!って感じですね(笑)

原因は?

1,釣りを始めた時間帯が11時近く!

丁度釣果が落ちる時間帯だったのがあると思います。

2,50mプールに関しては本当に水質がクリアー!

トラウトから人間が丸見え状態!でもあるので意外にルアーを食わすのが難しかったですね!

3,ラインが失敗?

今日は最高気温21℃、風も強く、かなりの晴天でなんかラインが見にくかったです。選んだラインのミスですね!これで最後の砦タテ釣りがほとんど機能しなく、巻くしかなかったです。

現状のプールの状況

50mプールは11月9日段階では、かなりクリアーな感じです。

流水プールの状況は、一足早くオープンしてるせいか、既に結構色付き状態になってます。

FISHING POOL PARK INAGEの変わった点!

いい感じに色々な点が変更になってます。

ただ50mプールからトイレが遠くなったのが、ちょっと残念でした。

料金が変更に!

6時間以降より、駐車場の無料券が付くらしいですね!

まあルアーの方は、6時間で入ってよ!って感じですかね。

新たに25mプールが追加!

餌釣り専用のプールとして、25mプールが追加!その為流水プールは完全にルアー釣り専用になりました。

バーベキュースペースが変更

バーベキュースペースの場所が変更になってました。

今シーズンはバーベキューしてみようかな(笑)

ホームページ

これも見やすくなってると思います。

情報の発信はTwitterがメインのようですね!

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。