房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.1.19FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

今年のFISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)はちょっと違いますね!

1月15,16,17日に50mプールと餌釣り専用の25mプールの清掃をやってくれました。いつも仲良くお話させていただいてる職員の方が「結構苦労しましたよ」って言っていた通り、本当に綺麗になってました。これで気持ちよく釣りが出来ます。

本当にありがたいですね!

2024.1.19FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数52匹 6時間コース(約5時間30分)

50mプールは本当に綺麗になってました。

ただ綺麗になりすぎて結構釣りづらい状況でした。

まず

1つラインが見えない!

ホワイト系のラインって水質がクリアーだと結構見えづらいですね!

もうピンクかオレンジかイエローの蛍光カラーじゃないと無理かもしれません!多分視力が落ちてるからだと思います。

2釣り場の位置が悪すぎた!

7:30スタートだったのですが、既に結構人が入ってる為に、いい場所が取れませんでした。魚はプールの真ん中に集中していて、私の前に魚がいなく、地味にサイトで食わせてました。

造波プールで初フィッシュ!

結局3バイト1フッシュでした。

多分40㎝ちょいのトラウトだと思うのですが、本当に良い引きでした。やっぱり大きな魚が釣れると嬉しいですね!

因みにこの造波プール対応の為に長めのロッドを購入して対応しましたが、なんとあんまり遠投しなくても釣れるようになってました。ちょっとがっかり(笑)

まあ結構なパワーロッドなので、大きめのトラウトとのやり取りも楽にできたので、これはこれでいいのかな!と思ってます

釣れたルアー

今回造波プールで活躍したのが、heartdesign(ハートデザイン)さんのゴーストでした。まあYouTube動画の通りやっただけですけどね!やっぱりheartdesign(ハートデザイン)さんのフェザーはすごい!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。