房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.1.9FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

今年2回目の釣りに行きました。

今回は、先に千葉神社に行き、お参りをしてお札を頂きに行きました。

毎年行くのですよね!いつも釣りの帰りに行ってたのですが、今回はシロ君の散歩やらで少し行くのが遅れたので、

千葉神社~FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)の順で行きました。

2024.1.9FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数50匹 6時間コース(約5時間)

本日は、私もよくわかりませんが、プール側が水位の調整を間違ってしまったようで、いつもよりかなり浅い50mプールとなってました。

おまけに水質もこのとおりよくない!

プランクトンでも発生してるのか?という感じの水質!

最初は、魚があまり入ってないのか?と疑うほどのアタリの無さ!でしたが、実はアタリはあり、それはそれは小さなものが多かったです。なので、怪しいラインの動きはすべて合わせてました。それが功をそうしたのか、だんだんといつもより小さなアタリにも対応できるようになっていき、釣果もあがってきました。

釣れたルアー

ほとんどheartdesign(ハートデザイン)のライトウイングミニ!での釣果!

やっぱりいつもより、食いは悪いのかな?

しかしライトウイングミニはよく釣れますね!

残念な事

ここの50mプールは、長辺側からの釣りのみとなり、飛び込み台がついてる短辺側は釣り禁止となってますが、何とこの通り!

なんでこんな事できるのか、理解に苦しみます。

そして更に残念な事は、この方々は折角釣り禁止エリアからルアーを投げてるにも関わらず、1匹釣れずに退散していきました。

とても残念ですね~!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。