房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.2.19FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

約2週間ぶりの釣りですね!

先週の休みは、福岡~長崎の旅だったので!

フィッシングプールパーク稲毛は、1月15~17日にかけて清掃しました。それから約1カ月!50mプールもだいぶん濁ってきましたね!でも水質は良いようです。

濁りのおかげか、食わせやすくなってましたね!

2024.2.19FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

50mプール数45匹

50mプールは濁りがある為にかなり食わせやすい状況です。

この日は風がかなり強かったために、heartdesign(ハートデザイン)のライトウイングミニでの釣りはやりづらかったのですが、それでもこの数字!

時間にして2時間位なので、ほぼ100匹ペースで釣れてますね!

最初から100匹狙いで、50mプールに入ってればいけた自信はあります。

造波プール8匹

サイズは大体30㎝~40㎝くらいでした。1匹かなりいいサイズを掛けたのですが、それは残念な事にばらしてしまいました。

造波プールは流れがあるので、今まではクリアーな状態でしたが、ここ最近は濁ってきてます。そのせいか、かなりの浅瀬、それこそ足場の手前までトラウトがくるようになってます。

なので奥に遠投しなくても釣れることは釣れます。

でもやはり奥に投げれば、大きなトラウトがかかってくる可能性が高いようですね。

釣れたルアー

全体的にはheartdesign(ハートデザイン)のルアー諸々で釣果がありました。

特に造波プールでは!

heartdesign(ハートデザイン)

ライトウイングJH

ゴーストを主に使いました。

今回は中々正解をだすことが出来ず、苦労してしまいました。

そして造波プールでの今日の当たりは

ヴァンフックのリーチでした。

トラウトがかなり浅瀬にきてるので、1.2gのリーチで届く距離で勝負できます。ただ浅瀬には30㎝くらいのトラウトが多いので、それを釣りながら大物が混ざればと思い釣りをしてました。この考え方は、正解だったようです。40㎝のトラウトも今回は、かなりの浅瀬で釣れてます。

20221216181512

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。