房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.12.4FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです

本日は12月最初の釣りに出かけました。

FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)は、12月1日に放流が行われたようですね!なので、土日はかなりのお客様が来られたようです♪この日も平日だというのに、50mプールはそこそこ人が入ってました!

因みに今回は、初めてトラウトを焼いて食べてみました。思ったより美味かったですよ(笑)皆さんが食べてる理由が分かりました。

2023.12.4FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

87匹 6時間コース(実釣5時間30分)

またまた最高記録を更新しました。

100匹まで粘ろうかと思いましたが、エレキモーターのメンテナンスが終わったので、フィッシングガレージブラックさんに行きたかったのと、母の薬をもらいに病院に行かなければならなかったので、100匹は次の目標ということになりました!

釣れたルアー

今回はフェザーばかりやってました

heartdesign(ハートデザイン)のフェザーは本当によく釣れますね!

ただやはり、やり方を間違うと中々釣れません!

禁止にしてる管理釣り場が多いようですが、理由はやっぱり釣れすぎるからですかね?でもフェザーも要領が悪ければ釣れません!逆にスプーンやプラグも、上手い人がやればちゃんと釣れますね!私の右隣に、良く釣れてるカップルがいたのですが、その方達は、スプーンとかを投げてました。

23トラウトワンAS S60SUL

今回このロッドを使ってheartdesign(ハートデザイン)ライトウイングの釣りをしてみました。

SULと柔らかめなので、ラインをいつもより張り気味にしてアタリをとり、合わせも強めフッキングでいけば何とかなりますね!そして掛けた後は十分にロッドが曲がるので、バラしが少なくなるので、これはこれでいけると思いました。

ヤマトヨテグス(YAMATOYO) ライン PE ストロング4を試す

今回はヤマトヨテグス(YAMATOYO) ライン PE ストロング4を試してみました。このラインは5色混じってるので、期待しましたが、パープル色のところでは、色が水になじんでしまい見えにくいですね!

ライン自体は良いんじゃないかと思います!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。