房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.1.29FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

2024年1月最後の釣りに行ってきました。

遠出も考えたのですが、シロ君の散歩やらで結局手軽に行ける2024.1.29FISHING POOL PARK INAGE に行ってきました。

この日は前回と違い、結構シブい感じでしたね!

それでも何とか大きいトラウトも釣れたのでひと安心といったところですかね(笑)

2024.1.29FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数23匹+3匹(造波プール) 6時間コース(約5時間45分)

今回は造波プールが空いていたので、多分時間にして半々(50mプール3時間、造波プール2時間30分)といった感じ釣りをしてました。

50mプール

かなりシブい感じでした。ほとんどheartdesign(ハートデザイン)のライトウイングミニのサイトで釣ってました。

カラーはマリモグリーンが良かったです。

プールがまだ透明で綺麗な状態の為に水中がよく見えます。トラウトが本当に食い渋ってる様子がよくわかりました。

造波プール

ここは、完全に場所ですね!両端にトラウトがいた感じですが、特に左端が異様に反応が良いように見えました。

まあそこで釣ってた方は、見るからに上手そうな方だったので、それもあるかもしれませんね!

トラウトもだいぶん手前で見かけるようになってるので、めちゃくちゃ遠投しなくても釣れるには釣れますが、やはり大物は奥にいるのかな?

中々40㎝前後の壁がやぶれませんね!

使ったルアー

50mプールはほとんどheartdesign(ハートデザイン)のライトウイングミニばかりでつってました。

造波プールでは

heartdesign(ハートデザイン)ジャイアントウイング2g

heartdesign(ハートデザイン)ゴースト2g

*画像の左は、ジャイアントウイング

heartdesign(ハートデザイン)ライトウイングJH2g

をよく使いました。

どれも良い反応でしたが、一番釣れたのでは、heartdesign(ハートデザイン)ライトウイングJH2gでした。

ただheartdesign(ハートデザイン)ライトウイングJH2gだと小さいトラウトも食ってくるので、そこが煩わしい感じでしたね!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。