房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.3.4FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

3月最初の釣りは、せっかく清掃が終わった流水プールでやろうと思ってましたが、結構人もいたので、ほとんどやりませんでした。なんか勿体ないですね!

結局この日も50mプール!及び造波プールでの釣りになりました。

釣果は上々だと思います。

2024.3.4FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

24匹!最大60㎝

詳細は

50mプールで16匹!造波プールで8匹!

造波プール

8匹!

7:00から約1時間は2回バラしでどうなるかと思いましたが、

10:30過ぎくらいから魚の反応がよくなり結局終わってみれば、かなりいい釣果でした。残念なのは、バラし5匹!本当に勿体ない!

推定60㎝!1匹

もう本当にウデが疲れました。これを釣り上げた後は、トイレ休憩にいきました。

推定50㎝前後!2匹

下記画像が恐らくF1ですかね?

heartdesign(ハートデザイン)のフェザクラでゲットしました。

このトラウトは造波プールの向かって左側のエリアで釣れました。

私の他に釣れてる方を見たので、徐々に釣れ始めてるのでは?と思います。

35㎝~40㎝ 6匹!

いい感じの魚が釣れました。

やはり大型は引きが強いので、興奮しますね!ハマったら、もうやめられないですね!

50mプール

16匹!

本日は、いつもより少し悪い感じでした。バラしも本当に多かったです。これがなければ約1時間30分で30匹近く釣れたと思います。

風もそれほど強くなく!気温も暖かい!良い状況でした。

釣れたルアー

使用ルアーは、heartdesign(ハートデザイン)

フェザクラ2.7g

始めてフェザクラで釣れました。ちょっと嬉しかったですね!ちなみにこの日はチャートって色のルアーがアタリでしたが、フェザクラも当然この色でした。

ライトウイングJH

ゴーストよりこちらの方が今は食いが良いと思います。

1.5g~2gを使いました。

ヴァンフック 

リーチ1.2ピンクホワイト

これも相変わらず、良い感じで釣れます。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。