房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.1.2FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

今年の初釣りは予定通りFISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)で行いました。

ただ正月で、先日から弟が横浜から母に会いに来ていたので、12時までに家に帰るのを条件での釣りになりました。

2024.1.2FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数50匹 6時間コース(約4時間)

釣果のペースは1時間あたり12.5匹!

100匹ペースには遠く及ばない感じになりました。

理由は

フィッシングプレッシャー

:50mプールは満員御礼でした。

プール内で流れがあった

:プール2か所で放水をして、プール内に流れがあり、軽量のフェザーを使う私にとってはアタリがとりづらい状況だった

:思ったより冷たい風が吹いてました。午前9時くらいまでは、そこそこ風があり、ラインでのアタリがとりづらい状況だった

ですね!

実際は造波プールでプラス約30分位釣りをしてます。

を30分で釣りをやめた理由は、

奥の魚がいるエリアにルアーを届かせることが出来ないためです。

折角長靴買ったんですけどね!

これ!結構いいですよ!

ただこの季節だと冷たく感じるので、厚手の靴下をはいた方がいいですね。

heartdesign(ハートデザイン)ジャイアントウイング2gやゴースト2g、フェザクラ2.7gを魚がいるエリアに届かせるには、長めのロッド!私の見立てでは6.6フィート以上のロッドがいるような気がします。

因みに

ジャイアントウイングやゴーストはheartdesign(ハートデザイン)さんが正月休みなので4日以降の購入予定です。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。