房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.4.22FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

中々仕事が忙しいですね!

だいぶん改善してきますが、まだまだ1日中の釣りは無理です。

それでもフィッシングプールパーク稲毛に4月16日、19日、22日と釣りにいってきました。全部6時間での釣りです。正直これが限界ですかね!

ただこれも4月まで!

これ以降はバス釣りに移行しますが、どんな感じで釣りをするようにしますかね?

悩みの種です。

2024.4.22FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

釣果4月16日~4月22日の

数53匹

大きさは、30~50㎝

数の詳細は

4月16日13匹(造波プール右側)

割と強風で結構人が多く、釣りをすること自体苦労しました。

4月19日15匹(造波プール右側)

この日は人はそんなに多くなかったのですが、6m以上の強風に悩まされました。

4月22日25匹(造波プール左側)

4月22日の釣果が急に良くなったのは、

風が強くなく、フェザーでの釣りがやりやすかったのと、造波プールの左側のエリアに魚が集まっていたようで、そこにうまくハマったようでした。

今のこのエリアは、数も釣れるし、大きいトラウトも釣れる良い感じになってます。

ただ、かなりクリアーな水質なので、食わせは本当に苦労します。ルアードッグウォークさせたりとリアクションの釣りが効きました。

釣れたルアー

主にこんな感じで釣ってました。

heartdesign(ハートデザイン)

ライトウイングJH

heartdesign(ハートデザイン)

フェザクラ2.7g

heartdesign(ハートデザイン)

ライトウイングミニ

現在の造波プールの状況

エリアを右側、左側と分けて説明します。

理由は

右側のエリアでの釣りでは長靴が必要

左側は岸からそのまま釣りが可能

という違いがあります。

オススメは、造波プール左側!

何故かかなりの数のトラウトがこのエリアにいます。

いい感じで釣れますよ!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。