房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.1.22FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

前回に続き、造波プールでも釣果がでました。

やっぱり40㎝を超えるトラウトの引きは本当にいいですね!

癖になりそうです。

2024.1.19FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数103匹+2匹(造波プール) 6時間コース(約5時間45分)

50mプールでクリアーな水質での100匹越え!

感無量ですね(笑)

水質クリアーの良い点は魚の居場所がよくわかります。

釣り方は2つのパターンで釣ってました。

1,プールの真ん中にトラウトが集中してる時は!

ルアー:VANFOOK(ヴァンフック)リーチ1.2gを使い!

20221216181512

ロッドは

シマノ 23ソアレBBアジングS610L‐Sでプール中央に遠投してる掛ける!

L表記なので、硬い気がしたのですが、実はこの方がいいみたいですね!慣れると遠投しての掛けの釣りはこの方がいいです。

2,プールの際にトラウトがいる時は!

ルアー:heartdesign(ハートデザイン)のライトウイングミニ

ロッドは主に

シマノ ソアレSSアジングS60SUL-Sを使い、ほとんどサイトで釣りました。

サイトは苦手だったので、とても勉強になりました。

最初は上手くいかなかったのですが、魚がルアーを咥えたらロッドを鋭く、上にあげる感じで合わせたら、上手くかかるようになりました。

ラインについて

今回は、クリアーな水質でも見えやすいかな?と思いイエロー系のラインを使ったり工夫しましたが、ピンクとあんまり変わらないかもですね!

操作性はとても良い感じがしました。

造波プールでの釣り!

釣果は2匹!本当に嬉しいです。

ルアーはheartdesign(ハートデザイン)のゴースト!2g

ロッドは

シマノ 23ソアレBBアジングS610L‐Sで遠投しての釣り!

釣り方は、巻いて止める(ハンドル1回転)の繰り返し!が一番反応が良かっです。

巻きもやってみたのですが、それは無反応でした。朝一は、釣り場所がいっぱいで入れず、やっと入れたのが正午でした。昼はやっぱり横の動きの反応が悪いのか、リアクションの釣りの方が効果的だと思います。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。