房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.4.10FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

約一カ月ぶりのブログになります。

何でこうなったのかは、単純に職場が人手不足に陥り、休みもろくに取れないような状況に陥ったからです。毎日の生活が必至で、本当は2回ほど釣りに行きましたが、釣果もあんまり大したことのない状況だったので、ブログも更新しませんでした。

それにしてもこの状況は私にとって結構深刻で、本当ならこの時期はとっくにバス釣りにチェンジしてるのですが、それも出来ない感じです。多分4月いっぱいは、エリアトラウトを続けるしかないですね!まあFISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)は、4月中はトラウト釣りを続けると思うので、しばらくやっかいになろうかと思ってます。

この釣り場は施設が綺麗なので、実は大好きなんですよね(笑)

2024.4.10FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

ここ1カ月の釣果!

実は2回ほど釣りには行けてます。

3月18日は8匹!

この日はかなりの強風で釣りにならない状況でした。

ショックなことにかなり買い揃えられていたheartdesign(ハートデザイン)のルアー一式が入ったフィッシングケースが風に飛ばされて、造波プールの底へ!意気消沈して釣り場をあとにしました。

4月5日は15匹!

この日は、いつもなら朝一から釣り場にいくのですが、10時スタートで釣りを開始しました。そのせいか良い足場が確保できずに釣りに苦労しました。また夜も仕事があったので、本当は16時まで釣りが出来たのですが、早めに切り上げました。

4月10日は25匹!

いつもどおり7時30分くらいから釣りを始めました。

この日は、ハードルアーがよく効いていたと思います。

丁度私の左右で釣っていた方をみると、トップ系のプラグやトルネードで釣れていたよです。

heartdesign(ハートデザイン)のルアーは魚が慣れてきてるのか?食いが浅い状況でした。それでも効くカラーを見つけることが出来たので、それをメインに釣ってました。

あと多分ハードルアーが効くのでは?と予想して持ってきてはいたのですが、なんか意地になってしまい、あくまでもheartdesign(ハートデザイン)のルアーで釣りを続けました。おかげで強風の際のボトムの釣りが上手くできるようになったと思います。

造波プールの状況

2024.3.11

2024.4.10

クリアーで綺麗なのはいいですが、魚の警戒心も強いので一工夫必要ですかね(笑)

いい勉強になってます。

因みに今の造波プールは本当にハードルアーがよく効いてますよ!

必ずプラグは持って釣りに行くことをお勧めします。

現在のFISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)の状況!

Xやインスタで施設側が情報を発信してます!

流水プールの営業終了でね

もうすぐプールが営業開始になるので、その準備もあるのかな?

因みに造波プールは左右のプールで魚が釣れるようになってるので、結構面白いですよ!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。