房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年3月釣果

f:id:fumitaka-siro:20190313224401j:plain

こんにちは!フミタカです。

いつも拙い文章のブログ読んで頂いてありがとうございます。

3月の釣行

  • 3月5日  高滝湖 0匹
  • 3月13日 亀山湖 1匹
  • 3月25日 笹川湖 0匹

 3月13日はIバス会の釣り大会でした。結果は6人中2位です。でも2位といっても釣れたのが2人という大変厳しい日でした。のむらボートさんのブログでも最高2匹だったのである意味私としては上出来だったのかな( ´艸`)

でも3月3回の釣行で1匹!今年は2月にバスを釣り、意気揚々と迎えた3月だったので正直この結果はとても悲しいです。

 発見もありました!

 笹川湖(片倉ダム)で苦戦中に同じ時間(約午後15時頃)、同じ場所(道路跡)でミドストをされていた方がいたのですが、サイズはともかく釣れてました!私はこの時には魚探で沈み物を探してそこにバイブレーションを通してました。実際いい感じにバイトがあったのですが、中々フッキングしませんでした!

まあでも下記画像のレベルブーストはいい感じなのは分かりました!もっともこのルアーは割とどこでも釣果をだしますよね!

f:id:fumitaka-siro:20190330222604p:plain
ミドスト

実はほとんどやったことないのですよね!でもあんな状況であんな釣果をみてしまうと覚えておきたいという気になりました。

f:id:fumitaka-siro:20190330222657p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190330222715p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190330222732p:plain


マイラーミノー!フィッシュアローのフラッシュJ!(前から持ってました)

とデプスのデスアダーを揃えてみました。

次の釣行で練習してみたいと思います。その為に今はYouTubeのミドストの映像とにらめっこしてます。

作戦を立てる
  3月13日の亀山湖では本当に自分なりに考えた作戦が当たりました。この頃はまだ朝の水温が10度前後だったので、少しでも水温が上がる午後14:00以降に風の影響をあまり受けないワンド(じいさん、ばあさん)で粘ろうと思ってました。それがうまくあたって釣れたと思ってます。笹川湖では何となくちぐはぐでしたね!せっかく去年末に、上級者の方と一緒に釣をして、色々な事を学んだのですが、それを生かせませんでしたね!やっぱり地形と気象条件を考慮して作戦をたてて釣りをしていきたいと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20190330224528j:plain

4月はがんばるぞ!