房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

残念でした高滝湖

f:id:fumitaka-siro:20190305193055j:plain

こんにちは!フミタカです。

2019.3.5高滝湖に出撃してみました。

結果は撃沈!

1、何故?

①工事の為減水してます。

前日亀山湖にするか相当悩んだのですが、結局高滝湖にきてみました。理由は貯水率も76%くらいとなっていたので川筋を登れるかと思いやってきてみましたが、1月となんら変わらない状況!

f:id:fumitaka-siro:20190305193933j:plain

やられた~!と思いましたが気を取り直して頑張ってみました。

 

fumitaka-siro.hatenablog.com

 

f:id:fumitaka-siro:20190305194436j:plain

②巻物オンリー

カバーを練習しようと思いましたが、減水の為に打てるようなカバーもほとんどなく、魚探でワカサギを追いながら群れの周辺をシャッド、バイブレーション、ミノーを試してみました!その中でジャッカルのTNのダブルクラッチキンクロが良い反応でしたので、これを中心に巻いてみたのですが、3バイトノーフィッシュでした!

 

f:id:fumitaka-siro:20190301031122j:plainf:id:fumitaka-siro:20190207222805j:plain

(TN50と60を使ってみました!写真はTN50)


fumitaka-siro.hatenablog.com

 年々浅くなっている高滝湖!つい4、5年前とは魚の位置が変わってきてるような気がします。以前んはどちらかと言えば得意な湖だったのがね~、ちょっと今攻め方が分からなくなってます。しかしノーフィッシュはやっぱ悔しい!

f:id:fumitaka-siro:20190305200705j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190305200728j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190305200819j:plain

上記画像はバイトがあった場所!
まあ今日は常に底を意識して巻いてたので、これは明日に繋がるでしょう!