房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

今年は面白い高滝湖!(2021年)

こんにちは!フミタカです。

2021年の高滝湖!

お友達大会も終わり、千葉県内水面年間の游漁券(6000円)も購入もしました。

そうなると今年はもう高滝湖に行く可能性が大変低いかな?って思いましたが、

  1. 家から30分で着く
  2. 釣れるバスのコンディションが良い
  3. 魚探の練習になる。

なので、今年はもう少し通ってみたいと思います。

今年は面白い高滝湖!(2021年)

f:id:fumitaka-siro:20210527030404j:plain

現状の釣果!

釣行回数4回で数10匹!

最大で44㎝

上記画像にもあるように釣れるバスのコンディションが良いですね!

引きが強く、癖になりそうです。

5月18日 1 35~40㎝ 38 860
5月18日 2 30 ㎝以下 20 150
5月26日 3 40~45㎝ 44 1130
5月26日 4 35~40㎝ 36 610
5月26日 5 30 ㎝以下 25 230
5月26日 6 30 ㎝以下 24 175
           
6月5日 1 30 ㎝以下 23 200
6月9日 2 35~40㎝ 39 800
6月9日 3 30 ㎝以下 24 210
6月9日 4 30 ㎝以下 23 190

f:id:fumitaka-siro:20210610072202j:plain

今年は釣れてる?

YouTubeFacebook等の投稿で結構高滝湖の釣果を目にするようになりました。

オカッパリの釣果が多いようですが、皆さん本当にいい魚を釣ってますね!ホント羨ましいですよ!

実は私も高滝湖は結構通ってました。

理由は環境がいいんですよね!きちんと駐車スペースがあり、足場も良い!

高滝湖ってそこが最高ですね! 

勿論そうなるとフィッシングプレッシャーも当然高いのですが、 そんな中で釣れたら更に嬉しい!

f:id:fumitaka-siro:20210607031819j:plain

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com 

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com

今後の高滝湖での釣り!

f:id:fumitaka-siro:20210610074401j:plain

1,上流でのサイトフィッシング

お友達大会では、友人たちがかなり面白く釣ってました。

私も上流に行けば良かったと本当に後悔してます。

冬に近くに減水する前に何とか行きたいですね!

f:id:fumitaka-siro:20210518201040j:plain

2,魚探を使った釣り!

これは今後の訓練も兼ねて行きたいと思います。

これに関しては湖が減水してからいってみたいと思います。

f:id:fumitaka-siro:20210518195720j:plain

何とか時間をつくり行ってみたいですね!

でも笹川湖、亀山湖で道具の搬出で楽な思いをすると、ついつい足が遠のくのですよね(笑)どうなる事やら!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。