房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.3.25笹川湖

f:id:fumitaka-siro:20190325191031j:plain

こんにちは!フミタカです。

いきなりですが、本日笹川湖(片倉ダム)で釣りをしたのですが見事に撃沈!

Facebookをみると3年前の今日はオカッパリで

f:id:fumitaka-siro:20190325190948j:plain

見事に40UPのバスをゲットしてます。

 やれやれですね!

本日の湖はこんな感じでした。

 

f:id:fumitaka-siro:20190325191452j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190325191500j:plain

霜が降りた為にボートの滑って怖いくらいでした!

水質はクリアーですね!

その為に水温が10度位からスタート最大で12度くらいまでは上がりましたが、食いが悪かったですね!

今日の目的は!

 今年は大きい魚を釣るのがテーマなので基本以下の様なルアーを使いました。

f:id:fumitaka-siro:20190325191831j:plain

ポンパドールジュニアとマイクロポンパドール

f:id:fumitaka-siro:20190325191816j:plain

レベルブースト

f:id:fumitaka-siro:20190325194341j:plain

シャッドですね!

釣れた方を見てるとライトリグが多かったです。

印象的だったのが、ミドストをやってる方が多く釣れてました。まあその方はロッドの使い方が華麗で釣り上手い人オーラがでてましたね!

本日私が廻ったエリア

  • 小坪井沢方面
  • 宮下~星の広場
  • ダムサイト
  • 道の駅周辺
一番良かったと思われるのが道路跡でした。
ここでミドストでよく釣れてました!私もバイブレーションで数回バイトがありましたね!まあ釣れなければホントに(;´д`)トホホですけど!
次回はIバス会の釣り大会になります。悪い印象のまま大会に行きたいくないので、4月の初めにもう一度練習しに笹川湖に行こうと思ってます!