房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.4.17笹川湖(片倉ダム)

f:id:fumitaka-siro:20190417204347j:plain

こんにちは!フミタカです。

本日(2019.4.17)笹川湖(片倉ダム)に釣に行きました。

出艇は笹川ボートさん!

天気は午前中は晴れてましたが、午後から曇り!

水温はボート店桟橋で12℃で、昼過ぎには14℃少し超える程度でした。

実は、笹川湖(片倉ダム)でやっとバスが釣れました。

f:id:fumitaka-siro:20190417205710j:plain

デコ4回連続

2018.11.26

2019.3.25

2019.4.5

2019.4.10(Iバス会釣り大会)

高滝湖でもやったことのない4連続デコ!をまさか昨年1番釣れた笹川湖(片倉ダム)でやるとは思ってもみませんでした。この時の状態は、今ならよく分かります。それは、別の機会にブログにしたいと思います。

釣れた場所

f:id:fumitaka-siro:20190417205802p:plain

1、田代方面

 田代橋の手前の橋付近!その先の岸壁沿いにDSで釣りました。

f:id:fumitaka-siro:20190417210344p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190417210306j:plain

久々のバスの感触に思わず手が震えました。

2、星の広場

f:id:fumitaka-siro:20190417210456p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190417210516j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190417210543j:plain

これは上記のソウルシャッドで釣りました!早巻きしてたら、飛びついてきました。これは中々嬉しい一匹でした。

3、道路した沿いの2本のシロポール付近

f:id:fumitaka-siro:20190417211058p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190417221432j:plain

これもDSで釣りました!

この日の全体の釣果!

f:id:fumitaka-siro:20190417213103j:plain

 数は多い人で12匹、大きさは48㎝がでた模様です。先週よりだいぶん湖の色んなとこで釣れ始めたように見えますが、まだやはりバスが溜ってる場所、そうでない場所がはっきりしているようです。だからいち早くバスが溜ってる場所を見つけた人が、良い釣果を上げてるようです。

私的戦略は?

f:id:fumitaka-siro:20190417213126j:plain

 最初は前回の失敗を元にチョウシグチより上流にいきましたが、濁りが結構きつく、食いがシブいのか?最初の1匹が釣れたのが午前8時位でした。それで思い切って小坪井沢方面をめざしたところ、かなり水が綺麗な状態だったので、そこで粘った感じです。因みに本日私の友人も釣りに来てたのですが、その方はスズキボートの下流、小坪井沢で虫ルアー、スモラバ等で5匹の釣果でした。私より上手な方が5匹なので、まだまだシブいかな?

 

恐らく来週も行くと思います。もう少し、巻いて釣れるといいのですがね( ´艸`)