房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.5.28三島湖

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190528225337j:plain

この日の三島湖は、結構な強風(風速8m)でボートが流されるために結構やりづらい状況でした。

午後から天気が崩れ、少し雨が降りました。これが結構恵みの雨になった気がします。

釣果は!

午前中5匹!午後から7匹で計12匹でした。何でこんな書き方したかというと午後からの方が魚の活性は良かったからです。

f:id:fumitaka-siro:20190528231304j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190528231435j:plain

 大きさは33~34㎝が最高でした。三島湖は前日の方が釣果良かったようです。確か数は23匹で50UPもでてました。

 内容は!

1、使ったルアーは

f:id:fumitaka-siro:20190529064907j:plain

ジャッカルのTNは、反応は良かったのですがバラしまくりました。

f:id:fumitaka-siro:20190529064922j:plain

デプスのコンツアージグとブルフラット!練習だけになってしまいました。

f:id:fumitaka-siro:20190529064934j:plain

ジャッカルファイボスも反応良しでしたが、これもフッキングが上手くいきませんでした。

2、結局釣れたルアーはいつもの!

f:id:fumitaka-siro:20190529064718j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190529064730j:plain

いつものDSで釣れました。

廻ったエリアは!

f:id:fumitaka-siro:20190529071018p:plain

ともゑボートさんから上流に行きました。去年は堰工事の為に上流には登れませんでしたので行ってみました。

f:id:fumitaka-siro:20190529071046p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190529071101p:plain

釣れた場所は上記の5か所です。魚探で上手く魚を探せたと思います。釣れた場所が少ないのは、同じ場所で連発したからです。


我ながら魚探の使い方が上手くなってきましたね!この日のシブい状況を考えると上出来だと思います。

でも40以上のバスも釣りたかったですね!また次ですね。