房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

三島湖に備えて

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190526181926j:image

5月28日は三島湖のともゑボートさんの予約が取れてます。今期初の三島湖デスね!

去年の三島湖釣行は、最終が11月なので約半年ぶりの釣行なります。

今までの三島湖

8月 釣行1回 数11匹 最大44㎝
9月 釣行1回 数8匹 最大35㎝
10月 釣行1回 数5匹 最大35㎝

最終11月は1匹で最大25㎝でした。

f:id:fumitaka-siro:20190526203848j:plain

結構いい成績ですが、まだ本当に4回しか行った事ないので油断は禁物ですね!

今回の目的!

 1、上記のジャッカルファイボスを使ってのテキサス、ライトテキサスを使っての釣りをマスターする。

f:id:fumitaka-siro:20190526204732j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190526204749j:plain

ユーチューブでジャッカルの水野さんが、去年三島湖でこの色で釣っていたようなので、試してみようと思ってます。三島湖はいいカバーがあるので本当に練習になると思います。

2、満水時の三島湖を楽しみたい!

koitogawa-lid.jp

20181110231526

去年は大減水だったので行ける場所も限られてましたが、今度はもう少し上流に行ければいいなあ~と思ってます。

3、ネコリグ

f:id:fumitaka-siro:20190526210611j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190526210627j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190526210644j:plain

これは、来月予定のIバス会の片倉戦を見据えての練習ですね!ゲーリーのカットテールはライトテキサスでも使ってみたいと思ってます。

魚探の練習

f:id:fumitaka-siro:20190422221000j:plain

亀山湖や笹川湖なんかと比べると状況をよく把握してないので、魚探に頼る場面も増えると思います。魚探で魚を見つけて、先ほどのテキサスやネコリグを落として釣る練習を主にやりたいと思ってます。

楽しみ!

 永光卵 農林水産大臣賞のこの玉子またもらえるといいなあ( ´艸`)

20181110231730

頑張って三島湖満喫してきます。