房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.12.11笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。

2019.12.11笹川湖(片倉ダム

 

f:id:fumitaka-siro:20191211201505j:plain

バス大きくみえますが実際は!

f:id:fumitaka-siro:20191211201550j:plain

30㎝きってたか~!家で画像を確認して少しがっかり!

Iバス会の釣り大会で鍛えたバスを大きく見せる自撮りも冴えすぎですね!

湖の状況!

水質

やや濁りですね!やっと回復してきました。

f:id:fumitaka-siro:20191211203125j:plain

水温 

 平均で11℃です。日中にやっと12℃台くらい!朝は10℃でした。

f:id:fumitaka-siro:20191211202445j:plain

風速3mも吹いてないですね!ほぼ無風でした。

釣果!

1匹です。笹川ボートさんの最高は9匹!ちょっと残念な結果に終わりました。

f:id:fumitaka-siro:20191211203042j:plain

釣れた場所!

宮下ピクニックの階段の沖!で深さは3m~5mでした。

f:id:fumitaka-siro:20191211203521j:plain

本日の傾向!

完全に本湖が良かったです。特に宮下ピクニックの湖に接する階段あたりですね!

f:id:fumitaka-siro:20191212072326p:plain

夏場は岸際付近が釣れますが、秋口ぐらいから沖の赤線の部分!だいたい水深3~5m位のところにベイト、バスがつくようになります。冬でもいけるのかな?いけそうな気がします。

因みに

f:id:fumitaka-siro:20191212072723j:plain

ジグヘッドで底をずる引きしました。多分正解はDSだと思いますが、私は釣る事が出来ませんでした。多分何らかの要領があると思います。

他の本湖の岬や中島辺りもベイトがいたので良さげでしたが、釣れてる方を見ませんでしたね!

釣れたから良かったですが、この日はもっといけたような気がします。

 

最後に

ブログを読んで頂きありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。