房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.7.18笹川湖

こんにちは!フミタカです!

とんでもない猛暑が続いてますね!私は釣りの後にらぁ麺ひなたさんで夕食するパターンが多いので、大体休憩無しで15時30分くらいまで釣りをします!流石にこの日最高気温35℃!あまりにも暑いので休憩をとりました。

釣果

30匹 最大31㎝

来月お友達大会前の最後の笹川湖ということで、とりあえず湖全体の様子を見るために、結構広範囲に見てまわりました。ここにバスいるか?って感じで投げていくと、結果よく釣れた感じになりました

1番釣れたのは、田代方面ですね♪岩盤に投げるとフォールで食ってきます!後日陰で涼しい場所にはバスがたまっているので、そんな場所を見つければ、一気に数が釣れる感じでした

この日はとにかく釣り人が多い日なので、本湖方面は、釣れなく無いのですが、釣りづらい状況でした

釣れたルアー

ライトリグばかり投げてました。ネコリグ、ダウンショットでも良く釣れてますが、前回同様下記のルアーをたようしました。

ディスタイル ピクセン PIQ-SENG

前回よりは釣れませんでしたが、バスの反応は良いです。

スモラバ

これはサーチで使ってました。

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:晴れ時々曇り

気温:最高35℃

水温:28~30℃

水質:クリアー

水位:10㎝減水位?

風速:1~3m

本湖、田代方面は比較的水質はいいのですが、トンネル南方面はアオコが発生してます。あんまり暑さが続くと湖全体でアオコが発生してもおかしくない状況ですかね!

水位も減水傾向で、この状態だと日替わりで釣れる場所が変わりそうな感じですね!

あと鯉が食べるのか、水草が年々少なくなってる気がします。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

今日はあんまり動きませんでした。なので残量もかなりあります。

出船直前は、メモリ29.4

帰着後は、メモリ28,1

午前中:本湖宮下ピクニック対岸ワンド~中島岬周り~チョウシグチ~田代~トンネル南

午後 :宮下ピクニック対岸のワンド~星野広場~笹川ボートさん周辺

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。