房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

自分に合った偏光サングラス!

こんにちは!フミタカです

私は今までラスターオレンジのレンズが入った偏光サングラスを使ってました。この方が水中の沈み物なんかが良く見えるのですが、あえて今回イースグリーンのレンズの物を購入しました。

自分に合った偏光サングラス!

 「Zeque by ZEAL OPTICS(ゼクー バイ ジールオプティクス)」

f:id:fumitaka-siro:20200606193352j:plain

イースグリーンの特徴!

私自身の使い勝手になります。 

ナチュラルに見える

風景が自然な感じで見えるので目に優しい感じです。

イースグリーンのレンズ越しの風景!

f:id:fumitaka-siro:20200605235000j:plain

裸眼で見た風景!

f:id:fumitaka-siro:20200605235714j:plain

水の中の沈み物が見えるか?

これはラスターオレンジの方が良く見えると思いますが、イースグリーンのレンズでも私にとって合格点でした。

ラスターオレンジのレンズ越しに見た水中!

水中の沈み物がよく見えます。

f:id:fumitaka-siro:20200606053119j:plain

イースグリーンのレンズ越しに見た水中!

ラスターオレンジに比べて沈み物の見え方は劣ります。

ですがこれ位見えれば私にとって十分です。

f:id:fumitaka-siro:20200606053101j:plain

フックにラインを通す!

これはラスターオレンジのレンズだと特に朝イチは見みえづらく、いつも老眼鏡にかけなおして作業してました。これが実は私にとって非常にストレスでした。

f:id:fumitaka-siro:20200605235743j:plain

イースグリーンのレンズだとそのままフックにラインを通せます。これって私にとって非常に重要で、根掛かりを恐れずにカバーを攻める事が出来るようになりました。

f:id:fumitaka-siro:20200522115155p:plain

参考までに!

これはジールオプティクスのレンズマップ!
「ZEAL OPTICSは、フィッシング時の天候とコントラストの強さ、それぞれに適した偏光レンズがラインアップされていますので、どんな時にどの偏光レンズが良いのかご参考ください。」

f:id:fumitaka-siro:20200606130256j:plain

上の図は本当に見やすい!水質、天候、時間帯による使い分けをする際に参考になります。上記のレンズ全部欲しいけどお金がね~!

今後の使い方!

2つのサングラスを持っていき、状況に応じて使い分けるのがいいかな~!まあ普段はイースグリーンをかけっぱなしで、水中をよく見たい時にはラスターオレンジに変えるみたいな感じですかね!

f:id:fumitaka-siro:20200607001151j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。