房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

ダイワブラックレーベルBLXSG671MHFB‐FR

こんにちは!フミタカです。

今回は、今年購入したベイトロッドの1つ

BLXSG671MHFB‐FR

ダイワの内田幸也さんがロッドの説明をしてましたね。別にフロッグをやる為の購入ではなく、PEラインを使えるガイド設計と絶妙なロッドの長さが気に入り、購入を決めました。

ダイワブラックレーベルBLXSG671MHFB‐FR

ロッドの仕様

標準全長:2.01m 

継数:2本(グリップジョイント) 

仕舞寸法:172cm 

標準自重:110g 

先径:2.2mm 

元径:14.9mm 

ルアー重量:7-28g 

ルアー重量:1/4-1oz 

適合ライン:10-20lb 

カーボン含有率:99% ブラックレーベル特集

ロッドの特徴

感度と操作性を紡ぎ出す高弾性カーボン
高弾性HVFナノプラスをマテリアルの主軸に、レスポンス向上と復元力に優れるDAIWA補強テクノロジー・3DXを搭載。材料自体の力のみならず“への字テーパー”の設計手法を取り入れることで、感度と操作性をさらに向上。ワーミングの操作において必要なラインスラックを自動的に創り出し、水中のリグをより釣れる状態へと昇華する。

SG 671MHFB-FRはレンタルボートやオカッパリなど小場所でのアキュラシーキャストと軽快なドッグウォークを可能にした次世代のスタンダードアイテム。1/4oz.クラスのスモールフロッグからレギュラーサイズのフロッグまで幅広く対応。フロッグの操作性とオーバーハングの下を射抜くアキュラシーキャストを実現したウェイトを乗せやすく投げやすいテーパーとSGブランクの組み合わせ。ガイドにはPEラインが絡んでも抜けやすいMNSTトップ、LDBガイドを搭載し、グリップエンドにラバーコルクを採用することでフッキング時の痣を軽減し、今までとは異次元のフィネスなフロッグゲームが完遂出来る。フロッグの他にシングルフックを有したスピナーベイトやスイムジグにも高次元に対応する。

ロッドの使用感

正直分からないままシーズンを終えてしまいました。

実際は、黄色いお店に早く売ろうとしてました。

最後に高滝湖で出番があったので、結局売らずに手元に残ってます。多分このまま売らずに来年使うつもりなので、来年詳しくインプレ出来ると思います。

それにしてもロッド買いすぎ!

今年は、リチウムイオンバッテリーやエレキの買いなおしまでやってるので、結構なお金がかかってます。それに加えてロッドの買いすぎですからね!

来年は本当に控えようと思ってます。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。