房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.8.9笹川湖

こんにちは!フミタカです。

2日連続での釣行は、我ながら本当にお疲れ様でしたって感じですかね!

私がお友達大会に参加するようになって早5年!

この8月の2日連続釣行!私にとっては、高校球児の夏の甲子園みたいなもんで、これが終わると夏が終わった!っていう気分になります。

2023.8.9笹川湖

釣果

11匹 最大30㎝

私が笹川湖に通い始めて、初めての大減水ですね!これは、経験したことが無く!7月18日での釣行パターンは全く通じず、結構きつかったです。

お友達会のメンバーもみんな苦しんだようで、

1位でも1250g(3匹)でした!

私は3位925gでした。

何というか30㎝以上のバスを釣るのが本当に難しい!

以下は私が釣った上位3匹のバスです。

1匹目

2匹目

3匹目

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:晴れ時々雨

気温:最高31℃

水温:29~31℃

水質:クリアー

水位:1.05m減水

風速:3~4m(体感は、天気予報風速より強め!)

減水の上に、水が超クリア!偏光サングラス無しでも、日差しと角度によっては、水の中がかなり見える状況!ディスタイル ピクセン PIQ-SENGを投げると結構バスが見にくるのですが、クリアな水質が災いしてるのか、やっぱり見切られてしまいますね!

唯一の救いは、たまに結構な激しさで降ってくる雨のおかげか、気温が30℃以上あるにも関わらず、体感的にはそんなに暑く感じませんでした!

釣れる場所は、とにかく日陰が良かったです!人間が過ごしやすい場所は、やっぱりバスも居心地が良いのですかね!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.5

帰着後は、メモリ27,2

午前中:本湖のワンド、宮下ピクニック、星の広場、小坪井、チョウシグチ、田代最上流手前

午後:本湖の宮下ピクニック対岸のワンド!

午前中の情報を元に、午後は本湖中心で釣りをしました。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。