房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

アジングロッドでトラウト釣り(20 月下美人 アジング 510UL-S)

こんにちはフミタカです

この月下美人のアジングロッドは、私はトラウトで使ってます!

購入は、2021年12月!

きっかけはキャスティング市原16号で、タテ釣りに安くて良いトラウトロッドを探していた時に、店員さんに相談したところ、このロッドを紹介されました。その方は、ジョイバレーでも釣りをやるそうで、会話の中でも共感できることが多く、安心してこのロッドを買うことにしました。

勿論釣り方はタテ釣り!メインですね!

アジングロッドでトラウト釣り(20 月下美人 アジング 510UL-S)

釣果

最高はジョイバレーでの64匹だと思います。

2022年1月~2月は本当にメインで大活躍でした。この時期は本当にタテ釣りばっかりやってたので(笑)

タテ釣りに技術もおかげで上がったと思います。

価格

キャスティング市原16号店

¥11,550(税込み)

まあトラウトを本格的にやってる方にしては、物足りないかもしれませんが、冬のシーズンのみでトラウトやる私にとっては、この位の性能があれば十分です。

てか本当に良い買い物だったと思ってます。

相談したキャスティング市原16号店の店員の方は、以前ナイロンラインの事でも良いアドバイスを頂いた方です。人に相談してみるといい事あるいい例ですね!

ダイワ 月下美人 AJING 510UL-S (スピニング 2ピース)

価格:11,550円
(2022/12/12 19:53時点)
感想(0件)

 

使った感じ

使用期間は2021年12月~2022年2月と私的トラウトハイシーズン!釣行的には、14~15回位だと思います。

このロッドは、アジングロッドにしては全体的に柔らかめでトラウトでも十分に対応可能です。勿論タテ釣りに限りますけどね(笑)

商品スペック

ワンランク上の軽さと操作性を兼ね添えたハイコストパフォーマンスのアジング入門ロッド。ロッドワークで誘い、フォール・ステイ中のバイトを掛けるアジングの醍醐味を堪能できる高品質なブランクと、アングラーのレスポンスを加速させる握りやすいコンパクトグリップを採用するアジングロッド。エントリークラスながら、50?台~いう超軽量・高感度設計。さらに、ラインの放出性がよいダイワ独自のガイドセッティングによって、軽いルアーの優れた遠投性を実現。また、夜間でもラインを通しやすい。 ■510UL-S・・・繊細なゲームを制するためのショートモデル。ターゲットは港内を泳ぐ豆アジや低活性のアジ。水中の状況を的確に把握し、1g前後の軽量なジグヘッドリグを漂わせて口元へ送り込む(2020年発売モデル)※掲載している商品の画像は代表画像を表示しています。また実物と色が違って見える場合があります。あらかじめご了承下さい。

商品特徴

全長:1.78m 継数:2 仕舞寸法:93cm 自重:57g 先径/元径:10.7mm/7.9mm ルアー重量:0.3-5g 適合ライン ナイロン:1-3lb 適合ライン PE:0.1-0.3号 カーボン含有率:94%

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。