房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.5.18高滝湖

こんにちは!フミタカです。

来月のお友達大会プラと内水面の遊漁承認証の更新を兼ねて

今年初の高滝湖に来ました。

今回の目的はとにかく1匹釣れればいいかってのりで、気楽に釣り場に向かいました

2021.5.18高滝湖

f:id:fumitaka-siro:20210518195720j:plain

釣果!

数2匹 最大38㎝

流石高滝湖!バスのコンディションがすこぶる素晴らしい!

4月の亀山湖で38㎝を釣ってますが、そのバスの重量は685g

これ重すぎ?ってことで思わず2回測ってしまいました(笑)

やっぱり高滝湖のバスは、他の湖と比べてワンランク違いますね!

引きも強く、ああ40UPきた~と思ってました(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210518201040j:plain

f:id:fumitaka-siro:20210518201144j:plain

状況分析

高滝湖観光企業組合さん!より出船

天気:晴れのち曇り

気温:最高22℃

水温:19~20℃

水質:濁り、一部アオコ

水位:不明!満水と思われるが、水位は時間と共に下がった。

風速:平均6m以上

天気予報の風速以上の風に悩まされました。

釣れた場所

まあ私のウデの無さが良くでた結果でした。

高滝は始めてという方が来てましたが、その方は本当に釣りが上手く、鳥居の沖と神社下で、その方だけ爆釣してました。

その方曰く「風のおかげで釣れてる」と言ってましたが、まあハッキリ言ってその人の実力だと思います。何せ見た事のないようなシェイクをしてリアクションで食わせてました。

因みに、隣の私は全くの状態でした。

正直バスは本湖に多くいたと思います。

f:id:fumitaka-siro:20210519004641j:plain

ボート店対岸

釣れた事ないエリアだったので、試しにダウンショットを投げたら食ってきました。

エンジンSTPICK

f:id:fumitaka-siro:20210519004047j:plain

養老川上流部

最初の橋手前の岸ぞいをジグヘッドのスイングインパクトで流していた最中に、ドンとひったくるようなアタリがきました。

スイングインパクト3インチバックラッシュ別注カラーミミズですね! 

ケイテック スイングインパクト 3inch バックラッシュ別注カラー

価格:572円
(2021/5/19 01:01時点)
感想(0件)

f:id:fumitaka-siro:20210519004130j:plain

残念な件

このロッドの入魂ならず!

大体私は初ロッドは釣れないタイプなので仕方ないかな(笑)

釣るのに必死で、newロッドの入魂の為に使い続けるだけの余裕はありませんでした。次回の三島湖でがんばります。

f:id:fumitaka-siro:20210514123512j:plain

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。