房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.6.22亀山湖

こんにちは!フミタカです。

今回は約2カ月ぶりの亀山湖

ちょっと思ったのが、カワウが多い気がしました。それとも単純にのむらボートハウスさん周辺にこの日は居ただけなのか?カワウは本当に嫌ですね!見てると結構大きいバスを咥えて飛んでいってましたよ!

今回は曇り空のせいか撮った画像があまり良くないですね!

参った!

2021.6.22亀山湖

f:id:fumitaka-siro:20210623042929j:plain

釣果

数12匹 最大31㎝

のむらボートハウスさんの22日のブログでは、数12匹で最大47㎝でした。

私は大きさ関係なく、二桁釣りたいと思っていたので、この釣果は納得です。

てか活性が低い状況でよく釣れたと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20210623065053j:plain

状況分析

のむらボートハウスさん!より出船

天気:曇り時々晴れ

気温:最高29℃位?

水温:平均23℃

水質:アオコ

水位:10㎝位減水

風速:平均2m

正直風が吹くか、雨が降るかして欲しい状況でした。平均風速2mとしてますが、無風の時も結構あり、釣りづらい感じでした。インレットとかの方がいいんだろうと思ってましたが、そこは釣り人が集中してきそうなので、行くのをやめました。

私は、久々の聖地亀山湖を楽しもうとひたすら数釣りに専念しました。

f:id:fumitaka-siro:20210623063114j:plain

釣れた場所とルアー

私の釣果のほとんどが本湖です。午前中はほとんど本湖にいました。理由は若干水が良く見えたからです。

午後からはおりきさわ方面に行きました。上流にいくと、ノリーズの田辺さんがいたり、ルアマガ?の撮影をしていたりで、私の出る幕はないなあ~と思い引き返しました。

f:id:fumitaka-siro:20210623064753j:plain

 1,藤林

本湖への行きかえりで釣れました。

基本この場所は私の場合相性がいいみたいですね!

釣果 :5匹

リグ :ダウンショット

ルアー:レインズのスワンプのミミズカラー

f:id:fumitaka-siro:20210623065208j:plain

2,鳥居岬

他のリグでも釣れたと思いますが、私が単純にこのワームの練習の為に投げてました。

いいサイズのバスも結構いました。

釣果 :3匹

リグ :ネコリグ

ルアー:ENGINEのRCリビング 

f:id:fumitaka-siro:20210623065330j:plain

3,ホテル下ワンド 

ここも他のリグでも釣れたと思いますが、スモラバに専念しました。

トレーラーはENGINEのシェイクロー2

釣果 :3匹

リグ :スモラバ

ルアー:ダイワスティーズピンフィネスジグ

f:id:fumitaka-siro:20210623071302j:plain

4,その他

鳥島と砂淵で1匹づつ釣りました。

リグはダウンショットですね!

ルアーのカラーはミミズ系がとにかく良かったです。アオコの濁りでシルエットがしっかりしたルアーが良かったのだと思います。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。