房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.8.26亀山湖

こんにちは!フミタカです。

お友達釣り大会の2日目は亀山湖亀山湖は21日に行った時とあまり状況は変わってなく、魚も幸先よく釣れました!でも大会順位は結構振るわなかったですね~残念!しかしこのお友達大会も2018年から参加してますが、メンバーの釣りの技術が異常に高く成りましたね!大会参加し始めは私も割とベスト3に入る事も多かったですが、最近では全くです。正直私が一番成長してないです!少し悲しい( ´艸`)

まあ楽しいからいいけど!

f:id:fumitaka-siro:20200827045559j:plain

2020.8.26亀山湖

f:id:fumitaka-siro:20200827050015j:plain

釣果

 数7匹 最大32㎝

この日も午前中5匹で午後から2匹と振るいませんでした。

大会成績

1位 3220g

2位 2445g

3位 2095g

4位 2050g

5位 1905g 

6位 1320g

7位 1095g

8位 1015g

9位 975g 残念!私です

10位 875g

11位 340g

12位 260g

f:id:fumitaka-siro:20200828131734j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200828131712j:plain

その他40UPも多数出てます。上の画像はのむらボートハウスさんのブログでも出てます。残念な事に私が釣ったわけではないです。

私は序盤はよく釣れていたのですが、サイズが伸びず!だんだんと他のメンバーに追い越されていき気が付いたらこの順位でした。

状況分析

のむらボートハウスさんより出舟

天気:晴れで風強し

気温:31℃

水温:29℃

水質:ややアオコ

水位:1m位

前回釣行とほぼ変わらない状況でした。

f:id:fumitaka-siro:20200828132513j:plain

釣れた場所!

前日笹川湖での失敗を参考に当初予定していた地域から廻りました。まあ自分を信じました。

亀山湖の計画は、午前中はのむらボートハウスさんを中心とした、岩盤、じいさんワンド、藤林等を中心!午後からはプール方面と決めてました。

f:id:fumitaka-siro:20200828083651j:plain

因みにこの計画は、他のメンバーの釣果を見ると大正解!

私だけが上手く釣る事が出来ませんでした。

のむらボートハウスさん前の岩盤エリア

この地域でまず3本まとめましたが、サイズが思うように伸びなかったです。

f:id:fumitaka-siro:20200828083728j:plain

プール手前のエリア

ここで久々にサイトで釣りました。しかし小さいサイズでした。まあこれに関しては私としては嬉しい結果ですね!何せサイトは本当に不得意です!

因みに3位の方がこのエリアで47㎝を釣ってます。まあサイト上手い方ですから当然かな!

今後は!

いよいよ秋の釣りになりますね!次は高滝湖での大会になるので最初は高滝湖にいくと思います。しかし三島湖にもにも行ってみたいし悩みますね!

f:id:fumitaka-siro:20200828132441j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。