房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.8.17亀山湖

こんにちは!フミタカです。

お盆の大雨の影響で濁ってはないが、水温が何と平均24℃と8月にしては考えられない状況の房総のダム湖!この水温だと、得意のライトリグが効かないだろうなあ~と思い、どうせなら

1,まだ入魂出来てない2つのロッドでバスを釣る!

2,巻く

の2本だてで釣りをしてました!

2021.8.17亀山湖

f:id:fumitaka-siro:20210817195245j:plain

釣果!

数6匹 最大41㎝

午前中は最近大好きなチャターを巻いたりしてました。

数は二桁釣果に届かなかったのは残念ですが、

ダイワ リベリオン 671ML/MHFS(スピニング゙)

ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH

の入魂が出来た事!

40UPが釣れた!

ので良しとします(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210817200305j:plain

f:id:fumitaka-siro:20210817200323j:plain

状況分析

のむらボートハウスさん!より出船

天気:曇り時々雨

気温:最高28℃位?

水温:平均24℃

水質:普通(亀山湖としては)

水位:満水

風速:多分平均2~3m

雨が降るたびにカッパを着たり、脱いだりと忙しかったです。

急激な水温低下でやっぱり基本的には、食いが悪い状況ですね。

正解を見つけた方は、それなりに数も釣れたと思いますが、自分は苦しみました。

f:id:fumitaka-siro:20210817200834j:plain

釣れた場所

神社下付近に2本の鉄杭がありますが、その付近のカバーで釣れました!

あと藤林ですね!

基本的にはのむらボートハウスさん中心に、じいさんワンド、神社下、藤林、カラス宿等を廻りました。

最近は大移動する癖がついてきていたので、じっくり同じポイントをリグを変えたり、ルアーを変えたりして攻略するように心がけました。

f:id:fumitaka-siro:20210817200700j:plain

 

釣れたルアー

○テキサスリグ:OSPのドライブビーバーの3.5

○スモラバ  :スティーズピンフィネスジグ2.3g

○トレーラー :レイドジャパンバトルホッグ2.6グリパン/BLFL

上記のルアーで主に釣れました。

f:id:fumitaka-siro:20210817203007j:plain

入魂できたロッド

詳しくは別の機会にインプレします。

ダイワ リベリオン 671ML/MHFS(スピニング゙)

主にスモラバで釣りました。パワーフィネスってやつですね!PEと組み合わせると30㎝位のバスなら余裕でカバーからだせますね!

もう最高に気に入ってます。

ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH

初のアブガルシアのロッドです。

本来はフロッグロッドですが、テキサスでも全然使えます。

ショートロッドなので、とても使いやすい(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210817203516j:plain

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。