房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

ダイワ リベリオン 671ML/MHFS使用1年後!

こんにちは!フミタカです。

このロッドについてもう一度書こうと思ったのが、この記事もよく読まれているからです。長さが6フィート7インチ!これは、房総リザーバーでの特にレンタルボートでの釣りを主体に考えたら、本当に扱いやすい長さですね。

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com

ダイワ リベリオン 671ML/MHFS使用1年後!

ロッドの価格

私は、キャスティングでの購入

価格は、¥20,405だったと思います。

ロッドの仕様

全長:2.01m

継数:1

仕舞寸法:201cm

自重:95

先径/元径:1.9/0.9

未定 ルアー重量:1.8-21g

ルアー重量:1/16-3/4oz

ライン:4-20lb ライン

PE:♯0.4-2.0 

コンセプト

近年のハイプレッシャー化によりスモラバのパワーフィネスには口を使わなくなったバスを攻略する為の繊細さを併せ持ったパワーフィネスロッド。MLのティップを搭載することでティップセクションにウエイトを乗せてピッチングすることが可能になり、誰もが正確にシャローカバーを射抜くことが可能。また3.5g-5gのジグヘッドを用いた5"-6"スティックベイトのミドストでも最高のパフォーマンスを発揮。ラインテンションを巧みにコントロール出来、漁礁のスタックを躱し、一定のリズムで引き続けることが出来る

釣果!

思い出のバスは下記の通り!

三島湖、三ツ沢で釣れました。

一番大きいのがこのバスで、その後も多数上げてます。主にパワーフィネスでの釣りで釣ってますね!

使ったリグ!

パワーフィネスでの色々なリグで使いました。

スモラバ

ネコリグ

ネコリグといっても、OSPのドライブクローラー5.5~9インチで使っていた。

ベローズギル2.8のネコリグ

これもスピニングロッドだととてもやりやすい!

ギルフラットのジグヘッド

画像は、普通のギルフラットです。

スピニングで使うときは、ギルフラットジュニアにジグヘッド2.7g(ザップ)を使ってやってます。

ライン

ピットブルG5の使用が多いです。安いので使い捨てってレベルで使ってます。

金額なりのレベルのラインなので、すぐにまき替えてますね(笑)

リール

リールのおすすめは、2500台のハイギアですね!

現在どれを買うか検討中です。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。