房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2022.9.23亀山湖

こんにちは!フミタカです。

この日は訓練にあてました

ハードルアーで釣ろうがテーマでした。

まあ、デコは嫌なので要所でライトリグを使いましたけどね(笑)

2022.9.23亀山湖

釣果

数10匹 最大29㎝

大きさは不満でしたが、まあこんなもんかという感じでした。

ただ非常に残念なのは

ハードルアーでの釣果はありませんでした。

ニシネルアーワークス ベビーアビノー70S

2回ばらしてしまいました。トリプルフックが2本もついているのに何故?まあバラした1匹はフック1本がかりで嫌~な予感がしていたのですけどね!

色は3色持ってるので全部試してみました。

本日は下記画像の色が良かったです。

Dstyle Dαスピナーベイト

このスピナーベイトは個人的な押し!ですね。私的には、スピナーベイトにトレーラーフックつけるの好きじゃないのです!理由は根がかりしそうな感じがします。フックがおおきくて、アームがしっかりしている物のほうが根がかりしにくくいいんじゃない!と思ってるタイプです。そんなスピナーベイトないかな?と思っていたら空蘭々SoraRara釣りchさんの動画で、このスピナーベイトが紹介されてました。

もう速攻で購入して今回使ってみたら、本当にいい感じ!

でもこれも1匹バラしてしまいました。残念(笑)

状況分析

のむらボートハウスさん!より出船

天気:雨で昼間は曇り

気温:最高26℃

水温:平均23℃

水質:良いと思います。

水位:満水

最近はよりとも島方面で良い場所を見つけているので、どうしてもそちらに向かってしまいますね!おまけにこの日は祭日でボート数も多く、当初はのむらボートハウスさんより上流で釣りをするつもりでしたが、ボートが多数浮かんでいたので、本湖方面に向かいました。のむらボートハウスさんより下流は、思ったよりボートが少なく、釣りやすい感じでしたね!多分ボート数は、のむらボートハウスさん、つばきもとさん、トキタさんのボートが多くあとはそんなでもない感じだったと思います。それが原因だと思います。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.2

帰着後は、メモリ27.5

本日の行動は

じいさんワンド~ばあさんワンド~神社下~つばきもとさん周辺~医院下途中~藤林~トキタ対岸~鳥居岬~笹川入口~よりとも島一周

といった感じです。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。