房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2022.9.27笹川湖

こんにちは!フミタカです。

大好きなニシネルアーワークス!

特に最近では、チワッパRBブレードモデルが好きで、前回の亀山湖から使い始めました!このルアーで釣りたいって事で1日の3分の2はこのルアーばかり投げてました。

因みにこの子がじゃれついてきてくれて、釣りあげてしまいました。

ただ、私が迂闊な持ち方をしてしまい、見事自分の手にもルアーがフッキング!そんなに深くなかったので、自分でフックを抜きました。勿論すぐに消毒しました。久々フック刺さったけど、スゲー痛い!

もう少しバシッと決めたいですね!

2022.9.27笹川湖

釣果

4匹 最大30㎝

1日の大半をチワッパ投げてました(笑)

因みに他の魚は、ジグヘッドのただ巻で、ルアーはスイングインパクト!で釣ることが出来ました。他の方はどうか分かりませんが、とにかく本日は横の動きの反応が良かったと思います。

ただし、釣れる場所、釣れない場所がはっきりしてたので、そこを間違うと全く釣れない可能性があると思われます。

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:晴れ

気温:最高29.5℃位?

水温:平均22℃

水質:アオコっぽい

水位:少し減水気味

風速:2~3mでしたが、昼から少し強くなった。

笹川ボートさんから上流はアオコで水質が良くなかったです。朝一は田代方面に行きましたが、いつも釣れる場所が釣れずに本湖に行きました。

本湖は、まあアオコはそれほど惨くなく、本湖の岬で子バスを釣り上げてから、小坪井方面へ!小坪井は予想通り水質がよくバスも元気に動いていた感じです。昼から変わったかもしれませんが、あのまま田代方面にいたら、怖い釣果になったと思います。

私的には、アオコが収まらないと田代方面はちょっときついかもです。でも本湖にはヘラ師の方が多いので、少し動きづらいです。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.2

帰着後は、メモリ28.2

この日は笹川ボート~鈴木ボート~チョウシグチ~田代

田代~本湖~宮下ピクニック~星の広場~小坪井

午後3時40分上がりです。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。