房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.10.19亀山湖

こんにちは!フミタカです。

今週も亀山湖に来ました(^^)

先週末の大雨の為!濁りは更にきつくなってました。

湖にでた瞬間に「あ~これはヤバい」と思ってしまうレベルでした!それでもお友達大会を想定して、最初はのむらボートハウスさん中心、医院下と釣りをしたのですが、本当にワンバイトもないような状況でした。何とか1匹でも釣りたいなあ~と大幅に移動してみました。

2023.10.19亀山湖

釣果

3匹 最大31㎝

正直よく3匹もよく釣れたと思いました。

のむらボートハウスさんのブログでは最高11匹となってましたが、私が見た感じほとんどの方はきつそうな感じでしたね!話をした方も1匹とか釣れてないという方が多かったです。

因みに私は13時位まで、1匹も釣れてなかったです。

釣れたのは、笹川のインレットとよりとも周辺です。

今回の失敗は、巻物や撃ち物を意識するあまり、

ストレートワームやレッグワーム等のワームを一切持たずに釣りに行きました。それがそもそもの間違いで、ここはネコリグを入れたら釣れるのでは?という状況が結構ありました。のむらボートハウスさんのブログでも細見のワームのフリーリグの反応が良かったとありますので、やっぱりそうかと思うところがありました。

釣れたルアーは

結局スモラバ

巻いたり、カバーをテキサスやラバージグを入れたりしたのですが、今回も上手くいきませんでした。

状況分析

のむらボートハウスさんより出船

天気:晴れ

気温:最高26℃

水温:平均21℃

水質:濁り

水位:満水

風速:最大5mの予報でしたが、昼頃の風速は体感6mといった感じ!

湖の状況的には!

本湖医院下付近までは、濁りがきつい状況で、水温も午前中の医院下では水温19℃くらいでした。

午後からになりますが、笹川よりとも方面は濁りも先週ののむらボートハウスさん付近のレベルできつくなく、水温も21℃くらいでした。

最終的に13時ころに笹川のインレットで20㎝くらいのバスをゲット

その後は、よりとも島周辺で何とか2匹釣れました。

この方面が水質もバスの反応も良い感じだと思います。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.4

帰着後は、メモリ27.6

午前6時出船で

午前中:亀山大橋付近、カラス宿付近、医院下、じいさんワンド、ばあさんワンド

午後 :本湖周辺、笹川、よりとも

終わりは、午後15時で釣りを終了しました。

今年もあと少しですね!もうすぐトラウトの季節かな(笑)

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。