房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.5.15亀山湖

こんにちは!フミタカです。

今回は珍しく、2日連続で釣りに行きます。

まずは、亀山湖!今年に入って3回目の釣行になります。

もうだいぶん良い季節になってるので、期待していきましたが、私が亀山湖に行くと何故か寒い!これが今回の釣果にだいぶん影響したみたいです。

2023.5.15亀山湖

釣果

数8匹 最大25㎝くらい

のむらボートハウスさんのブログでは、最大36㎝!数は20匹以上とあります。

自分は途中2時間くらいクランク巻いていたので、まあ数はこんなもんで(笑)

それにしても20匹はすごいですね。どこで、どんなルアーで釣ったのかな?

最近の私の傾向ですが

かってそのまま使わなくなって、眠ってるルアーをなるべく使うようにしてます。

本日はこれ!

前回の亀山湖(4月24日)でもこのルアー釣れましたね!確かもうワンサイズ長いものがあったと思うので、今度買ってみようと思います。

状況分析

のむらボートハウスさん!より出船

天気:雨のち曇り&晴れ

気温:最高18℃

水温:平均18℃前後

水質:濁り

水位:満水

風速:2~3m

湖全体的に濁っています。朝一は雨も降っていて、何となくいや~な感じでの出船となりました。私は、いつもどおり本湖を廻りながら、最終的によりとも島を一周!そのあとは医院下にも行ったりしました。

釣れた場所は、よりとも島周辺で3匹、トキタワンドで1匹、ばあさんワンドで1匹、川晴ワンドで1匹、川面台の立木で1匹、笹川入口付近で1匹

こんな感じで釣れてます。

晴れて、水温がもう少し上がるといいと思うので、明日からは良い状態になるのでは?と思ってます。

久しぶりに、亀山湖を横断する蛇に出会いました!
私が撮影してると、何を思ったか舟に乗ってこようとしたので、全速で逃げました(笑)

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.3

帰着後は、メモリ27.5

本日の動きは

午前:のむらボートハウスさん対岸~ばあさんワンド~藤林~トキタボート対岸ワンド~よりとも島~川晴ワンド

午後:医院下~神社下~ばあさんワンド~のむらボートハウスさん対岸

割と高速移動をしたのですが、そんなに電池減らなかったですね!

出選前

帰着後

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。