房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.5.10笹川湖

こんにちは!フミタカです。

最悪なことにiPhoneを湖に水没させてしまいました。

iPhoneの水没でのロストは2回目です。前回は約5年前やってますね!

懲りずに2回目(泣)自分は防水ケースに入れると風景の良い画像が撮れないので、ポケットの中に入れてるのですが、今回はそのポケットから滑り落ちてしまいました。今後はやっぱり落水しても浮くように考えた方がいいかもですね!

魚の画像は友達に撮ってもらってますので、その他画像は前のものになります。

2023.5.10笹川湖

釣果

数6匹 最大35㎝

午前中11時に釣りをやめたので、良い釣果のように見えますが、濁りはじめでバスが口を使わないタイミングだったようで、地合いを逃すと結構きつい状況だったと思います。その結果が、この日開催してたお友達大会にでてます。

1位1,795g 3匹

2位1,565g 3匹

3位1,290g 3匹 何と私です(笑)

4位1,215g 3匹

メンバーは10人でした。

4位までが1,000g越えです。大体今までの笹川湖で大会やると、みんな1,000g揃えて、接戦の面白い大会になるのですが、「はっ?」というような厳しい結果でした。私も8時くらいだっと思うのですが、30分くらいの間に3本以上釣ってます。うまく地合いをつかんだと思います。

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:晴れ

気温:最高23℃位?

水温:平均16.9~17.5℃

水質:湖全体で濁り

水位:基本満水だが、ダムが放水していたと思うので、水位は変わっていた

風速:基本2m前後の風だが、ときどき強風がふいた

午前中のメンバー話だと湖全体で濁り。上流の水は濁りで悪かったとの事。

これから分析すると、この日は本湖まで濁りがおりてない状態だと思います。

私は2位のメンバーにくっついて、廻ってました。理由は、大会は3匹重量制で計量器で図った画像が必要になります。iPhoneを水没させた私は撮影手段がない為に、他のメンバーに画像を写してもらう必要があったためにこうなりました。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.3

帰着後は、メモリ29.1

本日は画像なしです。

範囲も本湖しか回ってません。

今度iPhoneを失くした場合の対応記事でも書こうかな(笑)

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。