房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.5.16三島湖

こんにちは!フミタカです。

三島湖の堰工事はもう終わったのですかね?

私が三島湖に通い始めて5年目になりますが、今まで経験したことのない位の満水状態!しかもあれだけ雨が降ったにも関わらず、全体的に水質がドクリアー!最初の水温は18℃!無風!結構いや~な予感のまま釣りを始めました。

2023.5.16三島湖

釣果

数10匹 最大30㎝

もっと詳しく書くと、15バイト10フィッシュでした。

今回は、本当に自分の釣りの技術の無さを痛感しました。もう本当に「え~!こんなにバラすの~!」って感じですかね(笑)しかも逃がした魚は大きいんですよね(笑)帰着時に一緒になった方と話をしたのですが、皆さんこんな感じのようなので、少し安心しましたけどね!

今回は最初の湖の状況から判断して、巻の釣りはやりませんでした。もうガチでライトリグ!まあこれだけクリアーだとね~!

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:晴れ

気温:24.5℃

水温:平均18~22℃

水質:超クリアー

水位:多分超満水

風速:朝無風昼から3m位(体感は強い感じ)

今回の水位

前回4月28日の水位

ブログを書く時に気温を見てすこしびっくり24.5℃もあったのですね!体感はもっと寒いです。
バスは随分浮いてきて、元気に泳いでますが、水質がクリアー過ぎて結構ルアーを警戒してると思います。あとここは原因は分かりませんが、昼からは本当に食いが悪くなりました。

午前中は10バイト6フィッシュ

午後は 5バイト4フィッシュ

午後からはフルフッキングを意識しました。

因みにデカギルを釣ったので記念撮影!サイコロラバーに食ってきました。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.3

帰着後は、メモリ29.1

午前:11時まで本湖のポイントはほとんど廻りました。釣れたバスはほとんど三ツ沢の岩盤エリア

午後夢の島~渡辺釣舟周辺~鯨島周辺。バスはこの地域で満遍なく釣れました。

出船前

帰着後

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。