房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.7.13笹川湖

こんにちは!フミタカです。

この日は出発が午前6時スタートの午前中のみの釣行となります。

午前中といっても11時には桟橋をあとにしましたので、実質5時間弱釣行ですね。

釣りがしたいけど中々時間がない!でも釣り行きたいとの思いからの強硬日程でした。

因みに笹川湖!何気にキョンが増えましたね。見た目は可愛いのですが、鳴き声が不気味ですね!作物を荒らすんだろうから、可愛いはダメかな!

2023.7.13笹川湖

釣果

13匹 最大31㎝

時間が限られていたので、ほとんど大幅な移動もしてません。ちょうど本湖岬にもへら師の方もいたりして、高速移動が出来ないために、星の広場にもいきませんでした。

この日は2本ほどスモラバで釣った後は、今までほとんど使ってないルアー中心に釣りをしてました。なので釣行時間を考えればよく釣れた方だと思います。まあ楽しかったですね(笑)

使ったルアー

ディスタイル ピクセン PIQ-SENG

正直これ一本で釣りまくりました。

ただサイズが小さいのが多いですね!大きいバスも見に来ていい感じなんですけどね!笹川湖みたいなクリアーな湖だとこうなるのですかね?見切られてるのが早い!

場所はほとんど宮下ピクニックの対岸に点在するワンドで釣りました。風が吹きつけていたので、ベイトが溜まっていたのかな?結構連発して面白かったですね!

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:曇り一時雨

気温:最高30℃

水温:魚探をよく見てなかったので不明

水質:クリアー

水位:5㎝減水位?

風速:3~4m

前回の感じだとアオコがでてるかと思いましたが、思いのほかクリアーでした。

そういえばあまり魚探見なかったですね!そこは反省ですかね。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

今日はあんまり動きませんでした。なので残量もかなりあります。

出船直前は、メモリ29.6

帰着後は、メモリ29.1

でした。移動も笹川ボート周辺と本湖廻り

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。